こんにちは、ゆ~かです。

 

土日は暖かかったのに、今日は午後から雨が降り出して寒さを感じますガーン

 まだ毛布は仕舞えそうにないです💦

 

タイトルにある通り、スキンケアの見直しを先月から試していました。

 

1ケ月間使ってみて肌に異常がなかったので、今年はこのラインナップでチャレンジしてみようかなと思います↓↓↓

 (※レビューは個人の感想が多大含まれいます)


 わたしの肌は敏感肌でさらに乾燥もします。

以前、まぶたが赤くカサカサになってしまい、慌てて皮膚科に言った時、お医者さんに「乾燥だね」と言われてビタミンCの錠剤と軟膏を処方されたことがあります。変なものに触っちゃったかと思ったのに笑い泣き

(お腹も謎のカサカサが発生して皮膚科に行ったら尿素クリームとビタミンC出されましたえーん色々気をつけているのに!!)

 

気を取り直して3アイテムのご紹介を……


①化粧水

「セラミド化粧水 大容量1000ml」

化粧水は1回でたっぷり使いたいのとセラミドが配合されているものがヒリヒリしないので5年以上使用しています。Amazon定期便で810円!!

テクスチャーはサラサラタイプです。

↓↓↓


 

全身使っても半年持ちますニコニコ

そのままでは使いにくいのでわたしは

ダイソーの100ml容器に移して使ってます!





②美容液

「ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液」

メラノCCの美容液もずっと使用していて、プレミアムが発売した時にそちらに乗り換えました。近所のドラックストアで1,400円ぐらいで購入しています。

テクスチャーはサラサラタイプでレモン?の香りがします。

コスパ最強で、こちらも半年は持ちます

↓↓↓


 

 買い置きのタイミングのために、蓋に使用開始日書いてます照れ



③ワセリン *NEW*

今回スキンケアで見直しを行ったアイテムはこちらです!!!

「サンホワイト ワセリン」

楽天で1,040円で購入しました。

 

 



今までキュレルの美白乳液を使用していました。

 

キュレルもわたしの肌に合っていて、ヒリヒリしないし、乾燥も防げていましたが2ヶ月ぐらいで使い終わってしまうためもう少しコスパが良い商品ないかと探していたら、YouTubeでFIREした女性がワセリン紹介していてを購入しちゃいましたてへぺろ


赤ちゃんの肌にも使えるので刺激はなく、使用する量を調整すればベタベタもせず……とりあえず1ヶ月使用した感じは問題なく肌の乾燥も防げてますニコニコ


量も減った感じがしないのでこのまま使い続けてどのくらい持つか様子を見ます!(気になるコスパ👀)


★わたしの使い方★

①化粧水を手に馴染ませて手をうるおす


②化粧水を手の平にヒタヒタになるように出し、そのまま顔を包むよう押し当て顔に馴染ませる(重ね付けしない)


③美容液を5滴手の平にだし、そこに化粧水を2滴垂らして馴染ませたら顔に付ける


④ここまでで手が乾き出していたら化粧水で手を潤し、ワセリンを1cm弱取り出し手の平で馴染ませて顔に塗る


⑤手に残っていたら首やデコルテに塗る


以上

ポイントは、手が常に潤っている状態にすること。

そうじゃないと顔につける前に手が全て水分もってっちゃう笑い泣き



30歳はお肌の曲がり角と聞きますが、シンプルスキンケアで乗り切りたいと思います💪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

少しでも皆様の参考になれば幸いですニコニコ

次回の更新もお楽しみに!