こんにちは、ゆ~かです。

今日も朝から雨で一日中寒かったですショボーン

 

 

さて、仕事が終わって帰宅したら、ガス会社からカード払い申し込み用紙が届いてました!

 

光熱費は、どうしてもかかってしまうため、少しでも管理しやすくお得に使えるようにしたいと思い、今回楽天カード払いにまとめることにしました。

 

カード払いへの変更メリットとして、

  • ポイントやキャッシュバックの獲得
  • 支払い履歴の一元化と管理のしやすさ

があげられます。わたしもやはり、支払いの一元化とポイントが貯まるところが

メリットに感じ、変更を行うことにしました。

 

 

!カード払いへの変更は簡単!

  1. カードの選定: ポイントやキャッシュバックの特典、年会費などを比較して適切なカードを選びます。
  2. 光熱会社との連絡: カード払いに変更する旨を光熱会社に連絡し、手続きを進めます。
  3. 手続きから1~2ケ月で変更完了

 

うちは、プロパンガスが主要の地域で、サンリンと契約しています。

さらに、利用料金はMyページで確認しているため、ログインして右側の欄にある

「お支払方法の変更」から問い合わせをして、書類を取り寄せました。↓

 

              

 

あとは、書類の案内に従って変更したいクレジットカードの情報を記入し送れば、完了です。書類は、申し込んでから4日ぐらいで届きました。

 

 

契約時の支払い方法のかたもいらっしゃると思いますが、もし、ポイントやキャッシュバックがあるカードをお持ちでしたら、変更を検討しても良いかもしれません。とはいえ、会社ごと制約があるかもしれませんので、変更する際は契約会社に確認をしてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみに!