こんにちは。ゆ~かです。

三日坊主にならないように今日も更新していきます!

 

家計改善すべく、クレジットカードにはさみを入れだした私....

 

ポイ活は細々と7年くらい行っているので、使っていないクレジットカードが溜まりだしていました。(すべて年会費は無料ですよ)

ポイ活は続ける予定だけど、クレジットカード発行でポイントをもらえる案件は管理が大変なので控えようと思います爆笑

 

わたしのエリアは楽天経済圏なので、楽天カードをメインで使っています。

 

1軍 楽天カード

  1. 楽天ポイントが貯まる: 利用金額に応じて楽天ポイントが貯まります。楽天市場 や提携先店舗でポイントが利用できる点が魅力でポイントが貯まりやすい!

  2. 年会費無料: 年会費が無料であるため、維持費用がかからない←これは必須

  3. ポイント還元率の向上: 楽天会員ランクに応じてポイント還元率が向上(わたしはダイヤモンド会員です)

 

2軍① コスモ・ザ・カード

  1. 年会費無料: 年会費が無料

  2. 会員価格でガソリンが入れられる:車必須の地域で更に長野県はガソリン単価が高い県1位爆笑 1円でも安くガソリンを入れながらポイントも貯めています💰

 

2軍② ミニオンズイオンカード

  1. ミニオンズデザイン: カードには可愛らしいミニオンズのデザインが施されていてかわいい!!USJで使用するとポイント還元がUPするらしい...

  2. イオンポイント還元: イオン系列店舗での利用でポイントが貯まる。

  3. 年会費無料: 年会費が無料

  4. イオン系列の特典が受けられる:イオンシネマの特別鑑賞チケットが1,000円で買えるのが魅力!WEBで事前に買う必要があるけど、通常1,800円かかる映画料金が800円引きは強い!!とはいえ近くにイオンシネマがないので...悲しい 頻繁にはいけませんが映画のはしごをしたいときとかに活用しています!

 

 

とりあえず、この3枚を残して解約してきます💨

この3枚はカードブランドがそれぞれ、「JCB」「VISA」「Master」なのでたいていのことに対応できると思っています。

 

みなさんも、自分の使いやすいクレジットカードを探してみてください!

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。次回もまたお会いしましょう!