✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



こんにちは。みけです🐈

腎臓がんと告知されてから1年6ヶ月経ちます。

診断後、入院をして左の腎臓を全摘しました。

その後、遺伝子検査をして陽性反応。

フマル酸ヒドラターゼ遺伝子欠損であることが確定しました。






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


R5.12.3

PET-CT検査受けました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


R5.12.5

採血、検尿、MRI検査受けました。


主治医から聞きたいことがあるということで、診察がありました。

まずPET-CTの結果は異常なし。

遺伝子検査の病院で書いた家族歴がみたいとの事でした。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


R5.12.13

泌尿器科受診日。



再発、転移なしでした。

MRI検査も採血、検尿も異常なしです。



遺伝子検査の病院で家族歴は書いたけど、私はもらってなくて、今回の診察で聞かれました。

付き添いがおばあちゃんだったので、一緒に説明してくれました。



遺伝子検査の結果も持って行ってたので、主治医にコピーさせてくださいって言われました。



腎臓取った方の腰が痛むから言ってみたけど、画像には写ってないから大丈夫だと思うって言わました。



とりあえずホッとしましたε-(´∀`; )フゥ