R4/12/14

泌尿器科診察。



最初に尿検査、血液検査。



診察室で、先生に腎エコーしてもらった。



主治医の先生『腫瘍がほぼなくなっているので、年末にMRI検査をしましょう。年始にはこの前にしたカテーテル治療をするかをお話します。MRI検査の説明があるので、外のイスでお待ちください。』



みけ『わかりました。(MRIとは何ぞやの…)』と思ってた。



少しして看護師さんからMRI検査の説明がありました。

閉所恐怖症があるか聞かれたり、身体に金属が入っているかを聞かれたりしました。



閉所恐怖症はないけど、それを聞くとMRI検査って怖そうなイメージガーンひぇ〜!

音も大きな音が出るみたいだし、大丈夫かなぁって心配でした。

(大きな音が苦手泣くうさぎ)

ヘッドホンしてくれるみたいだけど、それでも怖いよねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ



そしてこの間の動脈塞栓術で金属が入っているので、そのことを伝えました。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



MRI検査の説明(小児用)



小児用だけど、MRI検査の説明がわかりやすかった動画を引用しましたうさぎのぬいぐるみ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



🔽ブログ村始めましたウインク花

      PVアクセスランキング にほんブログ村

若いからといってがんにならないとは限らない - にほんブログ村