R3/10/26
腎血管筋脂肪腫の治療、入院1日目。


最初は腎血管筋脂肪腫の経過観察としての入院って聞いてました。


入院するためにまずは病棟に案内されました。
4人部屋。
窓側のベットがいいな〜なんて思いながら、その願いは叶わず泣き笑い


同室の入院してる方はおばあさん2人。
病室で電話してはいけない張り紙があるのに、普通に電話してたり、隣の人の独り言がストレスでした。
電話の件の理由はのちのちわかるんですがね汗うさぎ




腫瘍が破裂する可能性があるので、あまり動かないでと言われたのを覚えています。


まずは入院前にする検査に行きました。
移動は車イスで看護師さんが検査場所まで押してくれました。


検査はレントゲン、心電図、肺機能検査。


レントゲンと心電図は普通にできるのですが、肺機能検査は辛いですよね泣き笑い
吐き気がして気持ち悪くなってくる。


もともと何かを口に入れると嘔吐反射しやすいのもあります。
歯磨きも辛いときあるくらいだからえーん


何とか頑張って終えて全て問題なし。


病室に帰って妹に持って来てほしいものを連絡。
スマホの充電器ないからギリギリだったな驚き


そして病院食最初の夜ご飯。
確か…ハンバーグだったな。半分くらい食べた!
デザートのみかんもらっとけば良かったな〜と後悔泣き笑い


食べ終わって少しくらいしたら生理が来てゲンナリ。


慣れない病院で夜は眠れず、寝れても暑くて何度も目が覚めたなぁ。


🔽ブログ村始めましたウインク花

      PVアクセスランキング にほんブログ村

若いからといってがんにならないとは限らない - にほんブログ村