やりたいことって、なんのことを言うのだろう?


昔の私はそう思っていて

世界旅行したり絵を描いたり美味しいものを食べたり✈️

身近なやりたいことって、いくらでも浮かんでくる


よく「やりたいことをして生きていきたい」というけれど

過去の私を含め、それを言う人はなにが人生をかけてやりたいことなのか?まではわかってない


漠然と、やりたいことをして生きていきたい思いはある

だけど、何に人生の大切な時間をかければいいのか

については答えが見つからず、心を決められずにいる


長い間、

絵では食べていけないから

世の中には私よりもっと上手な人がいるから

これでは稼げないから


と、やりたいことに向き合うことを避けてきた

自分の心に蓋をしつづけると、本当にやりたいことを見失う


沢山重ねてきた蓋を一つ一つ取り除くためには、ときめきと落ち着きを大切にすること🫶


どんなときに、あなたの心はときめく?

何をしているときに世界がキラキラしてみえる?

どんなときに、あなたの心は落ち着く?

何をしているときにホッと安心できる?


私が普段接してる、生きる意味やビジョンをもっている経営者は、これを知ってる


自分をとことん知ることは、生きたい人生を生きることに繋がる✨✨✨