7月4日はアメリカの独立記念日で大きな祝日です。

ごみ収集もお休みの大きな祝日なんです。

ちなみにここのごみ収集が休みになるのは、独立記念日、感謝祭、クリスマス、新年です。

花火花火花火の音がうるさいですが、オーリーは花火の音は平気なので良かったわんわん

 

夕方ものすごい豪雨雷雨となりましたが、止んだので花火は上がります。

 

売電が挽回すべく奥さんともども張り切ってなんちゃら言っておりましたが、

痩せたな〜ご飯食べれていないのだろうかと動作も緩慢だし、鼻水が垂れるのかハンカチで鼻や口を拭いたり、なんか哀れだわ。 悪事を息子ともども散々やって沢山の犠牲者も出している悪魔。バチが当たることでしょう。

 

さて、そんな花火で盛り上がるワシントンDCですが、昨日水の件で結構大騒ぎでした。

 

Boil Water Advisory lifted in DC and Arlington as water quality confirmed safe

July 4, 2024 

DCとアーリントンの水質が安全と確認されたため、煮沸勧告が解除されました

2024年7月4日)

 

記事の内容を訳してみました。 こんなことが書かれていると思います。ご自分で訳して読まれることをお勧めいたします。

 

ワシントンウオーターからの飲料水米国 EPA が定めた水質基準から逸脱していないことが

確認されたため、

予防的煮沸勧告の対象となっているワシントン D.C. 

およびアーリントン郡の住民は全員、あらゆる用途で水道水を使用できます。

この勧告は、ワシントン水道局の助言に基づき、DCウォーターが公衆衛生を守るための

慎重な措置として水曜日に出したものである。

 

「当社が供給する水道水の安全性を確保するために必要な予防措置を講じている間、

お客様の忍耐に心から感謝します」と DC ウォーター木曜日の朝に発表しました。

 

この勧告は、ペンタゴン、アーリントン国立墓地、

レーガン・ナショナル空港を含むコロンビア特別区のすべての

顧客に影響を及ぼしました。

アーリントン郡の顧客も影響を受けました。

 

DC ウォーターは、煮沸勧告後の質問に回答し、問題に対処するために引き続き顧客と協力します。

 

水曜日に藻類が増加し、その結果濁りが見られるのを観察したワシントン水道のスタッフは、システムの給水需要と EPA 基準を満たすために、

追加の機械的および化学的処理ソリューションを実施しました。

 

米陸軍工兵隊は、職員が生産量を増やすために直ちにフィルターの洗浄を開始し、

フィルターの詰まりを防ぐ凝固剤の増量など、必要な化学調整を行ったと述べた。

また、処理能力を高めるために代替フィルターも導入された。

 

さらに、EPAはワシントン水路の貯水池の藻類対策として硫酸銅と過マンガン酸ナトリウムの添加を認可した。

 

ポトマック川を水源とする水路は、コロンビア特別区とアーリントン郡に水を供給している。

 

濁度が高いと、水処理プロセスの有効性に影響が出る可能性がある。

 

 

 

この勧告は、ワシントン水道の助言に基づき、

DCウォーターが公衆衛生を守るための慎重な措置として水曜日に出したものである。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ちなみに

アメリカ陸軍工兵隊(アメリカりくぐんこうへいたい、英: United States Army Corps of Engineers, USACE)とは

 

アメリカ合衆国政府の機関の一つであり、下記の業務を含むエンジニアリングを行う。

  • ダムなど土木工事プロジェクトの計画、設計、施工および運転
  • アメリカ陸軍とアメリカ空軍の軍事施設の設計と施工監理
  • 他の国防部局など連邦政府の施設の設計と施工監理の支援
  • 放射能汚染地域の管理・除染 (FUSRAP)

工兵隊には34,600名の軍属と650名の軍人が勤めている。

通常は工兵隊(the Corps of Engineers)と呼ばれる。

 

詳しくはこちらを

 

EPAとは

アメリカ合衆国環境保護庁(アメリカがっしゅうこくかんきょうほごちょう、英: United States Environmental Protection Agency, EPA

 

市民の健康保護と自然環境の保護を目的とする、アメリカ合衆国連邦政府の行政機関である。大気汚染、水質汚染、土壌汚染などが管理の対象に含まれる。

 

詳しくはこちらを

 

 

ということで、あっという間に勧告は解除されました。

勧告されていた地域では、手洗いや歯磨きに使用するお水でさえ、

水道水を使うのなら煮沸して冷ましてから使うように!!と、勧告されていました。

 

私が住んでいる所は勧告された地域には入っていないのだけど、近いから怖いなと

思いました。 水道水に含まれているフッ素なども問題になっていますしね。

水って大事ですね。 私は水道水はあまり使っていませんが、歯磨きは使っているので、

いくら大丈夫と言われても気をつけようと心しました。 ペットボトルのお水だって、

安心かと言ったらそうでもないですよね。

 

さて、今年も花火も見に行かないし、バーバキューもしないで、米国国旗を飾ることもしないで、いつも通りに過ごす老夫婦と老犬でありましたうさぎのぬいぐるみ音譜 

!! そうそう、今日は、親友が送ってくれた白玉粉であんころ団子というか

焼き餅を作っていただきましたラブラブ すごく美味しかった〜ラブラブラブ音譜 やはり日本の物は美味しいわ〜ラブラブ 

 

日本の新鮮なお魚も食べたいけど、無理だから、鯖缶を買って食べていて、この鯖缶なかなか美味しくて、オリーブオイルも体に良いと言われているしで、気に入っていただいています。 

 

またまた話が変わりますが、

現在、ここでは気象警報が3つ出ています。 

熱注意報は今日と明日のもので2つとなっていて、

大気汚染警報は3日から出ているのですが、

コードはオレンジなので、子どもや肺疾患、心疾患、喘息の人など敏感な人は気をつけないといけないというレベルです。原因は見てない真顔 しょっちゅう大気汚染警報出るのよwこの時期は特にね。。。 雨降らなかったけど、さっき大量に降ったから少しマシになったかもなんて、呑気に思っていたらダメかな。。。 喘息持ちなので、外出時にはマスクは欠かせません。 家の中では空気清浄機を使っています。 

かなり乾燥もしているので、日本は湿度が高いから夏に加湿器を使ったことないよなと思いつつ加湿器も使っています。掃除が面倒ですが、ドライアイも酷くなってしまうから、とても気をつけています。

 

       

 

追記

ワシントンD.C.での花火をテレビで見ていて写真を撮りました爆  笑

いつも通り、キャノン砲も炸裂してアメリカらしいですアメリカ

 

キャノン砲見えるかな〜 下の方です

 

 

   

 

リンカーンも見ているよ〜 わかるかな。。。