アメリカでは、また日食が観れると結構話題になっている今日この頃です。

 

日食はここワシントンDC地域では午後2時4分から午後4時32分(ここ時間)まで

見ることが出来るのだそうで、

 最大日食は、午後 3 時 20 分ビックリマーク太陽の 87% が月に覆われるとのことびっくりマーク

以前、皆既日食を観た時に使用した『直視用日食メガネ(?)』を見つけ出して、

準備しましたグラサン 見つけ出したけど、晴れるかな〜 

 

Solar Eclipse Festival on the National Mall

(ナショナルモールでの日食フェスティバル)

 

 

2024年4月8日 北アメリカ大陸横断皆既日食

 

 

なんか、結構警戒しているような。。。まあ、備えているってことかな。。。

アメリカ連邦航空局( Federal Aviation Administration 略称:FAA)からの注意喚起というか、特別な航空交通手順

 

2024 TOTAL SOLAR ECLIPSE

UNITED STATES APRIL 7-10, 2024

SPECIAL AIR TRAFFIC PROCEDURES

(2024 年の皆既日食

アメリカ 2024 年 4 月 7 ~ 10 日

特別な航空交通手順)

 

 

磁場の影響等も出るのかもしれないですね。 台湾で大きな地震がありましたが、

ここは地震は滅多にないのだけど、車にガソリンを満タン入れて、水をさらに確保したり、

オーリーの薬や食事など、いつもに増して備えておきます。 

備えあれば憂いなしびっくりマーク 

 

話は変わりますが、

先日、日本へ帰って、日本で便利な物が安く簡単に手に入ることを知りました。

日本へ本帰国となった時に、身軽に帰り、シンプルに暮らしたいので、

必要ない物、日本でも手に入る物など断捨離をして寄付していて大忙しあせるあせるあせるあせるあせる 夫に見つかると、うるさいし厄介なので、夫がいない時にせっせあせるあせるとやっていますウシシ

今日なんて、夫が仕事へ職場へ行ったので、ルンルンで断捨離して寄付しに行ったりして、遅くなった昼食をオーリーと食べていたら、いきなり夫が帰って来やがって、焦ったびっくりあせる

全てが終わっていたので、良かったと何事もなかったかのごとく過ごしましたニヤニヤ バレなくて良かったわ〜 なんでも悪天候だったから早く帰って来たとか。。。 早く帰ってくるなら連絡して欲しいですけど、言っても夫は絶対に連絡しないで突然帰って来るので、

夫にバレると厄介なことは、夫がいつ帰ってきても確実に誤魔化せるようにかなり気をつけつつ、考えつつ実行している私って、すごいビックリマークと、自分で思うウシシ 

こういう日々の努力(はてなマーク)により、先を見る力が培われる。。。かも爆  笑 

 

最近はね、ロシアロシアって、ロシアの話題が盛んにされている真顔 

アメリカ、ガソリンの値段また上昇しています真顔 

 

先日は、イースターで、例年通りホワイトハウスで『White House Easter Egg Roll』が

あって、売電の奥さんがド派手なピンクの服を着ていて目立っておりましたニヤニヤ

良いね〜と思ったのが〜

うちの近くの『ダレス空港』を『トランプ空港』と、名前を変えようという提案が

出されたと報道されていますウシシ

ダレスよりトランプの方が良いわ〜ラブ飛び出すハート まあ無理そうですけどねw

 

桜やヒヤシンスやクロッカスのお花は終わってしまいましたが、チューリップが

咲き始めています飛び出すハート 今年はリスにイタズラされなかったようで、

綺麗に咲いてくれましたラブラブラブ 被り物が嫌いなオーリー君、この後ブルブルして、ウサギのお耳が、吹っ飛びましたロケットロケット