朝起きたら、雪が積もっていました。

新聞屋さんも、ゴミ収集車も来なかった。

たったこれぐらいの雪で。。。と思うのは私が雪国育ちだからかな。。。

 

今日はキング牧師記念日(Martin Luther King Jr. Day、別名マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの日)で、祝日。

連休の夫。。。 雪。。。もしかしたらと思ったら真顔w 案の定、明日も。。。

もちろん!大使館も〜

 

今日届いた、在アメリカ合衆国日本国大使館 からのメール

臨時閉館のお知らせ(1 月 16 日)

1.ワシントン DC 地域における悪天候(降雪)の予報に伴い、

米連邦政府人事管理局(OPM)は、明日 1月 16 日(火)の連邦政府機関閉鎖を発表しま

した。当館はこれに準じ、明日の臨時閉館(含:領事窓口)を決定いたしました。

2.当館は臨時閉館となりますが、緊急のご用件の場合は、当館代表番号まで

お電話ください(事件・事故の第一報は「911」へおかけください)。

■在アメリカ合衆国日本国大使館
住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008, U.S.A.
電話:202-238-6700(代表)
HP:https://www.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

◎領事メールのバックナンバーはこちら
https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryoji_mail.html

 

転記終了〜〜〜〜〜〜

 

子供たちは、雪が積もって、ソリをしたりして喜んで遊んでいて、あ〜私も子供の頃はそうだったな〜と懐かしく思い出します。 オーリーも一緒に遊びたいのか、遊んでいる子供

たちをじ〜〜〜〜っと見ています。

 

オーリーは雪を鼻でクンクンするので、鼻に雪がつきますニコニコ 

オーリーは雪が大好きで、喜んで雪の中を歩きますわんわん飛び出すハート音譜まさに『い〜ぬは喜び庭駆け回り〜』のオーリー君です飛び出すハート 明後日は散髪の予約が入っているので、もしかしたら寒がるようになるかもしれないな〜

  

 

キツネさんも雪の中を忙しそうに歩いていました。すぐ視線に気づくようで、速攻私に気づいて私を見ていました。 野生の動物は逞しいし、勘(感)が冴えわたっている。 

   

 

どうしてかわからないけど、ポリスカーが私が見える限りで8台も近くのバス停留所に

長時間止まっていました。 よく沢山のポリスがこの辺を通ったりするので、またお偉いさんがこの辺に来たのかな〜と思って見ていたけど、長時間居座っていたから、それとは違う用件だったようですが、何が起きていたのかは、庶民にはわかりませ〜ん。

 

昨日は、こんな面白い雲が出ていました。 

家から煙が上がっているみたいでしょ〜

竜巻みたいにも見える〜  明日、雪が積もるよ〜と、教えてくれていたのかな〜ニコニコ

  

 

さて、夫は明日も休みか。。。絶望