注意喚起:パレスチナ支援団体による抗議集会及びデモ行進の

開催

13日(土)13時から、フリーダムプラザ(ホワイトハウス東側)で、

パレスチナ支援団体による抗議集会及びデモ行進が行われますのでご注意ください。

1 当地パレスチナ支援団体は、13日(土)13時から、

イスラエル・パレスチナ情勢に関し、パレスチナを支援する目的で、

ワシントンDCのホワイトハウス東側のフリーダムプラザで

「March on Washington for Gaza」を開催すると発表しました。

報道によれば、主催団体は1万人から2万5千人規模の集会・行進になると予想している

とのことです。

2 在留邦人の皆様におかれましては、現下の中東情勢を踏まえ、

引き続き不測の事態に巻き込まれることのないよう、十分ご注意ください。

ご自身の生活圏で現在何が起きているかについて、報道等で最新の情報の入手に努めて

ください。

また、モスクやシナゴーグ等の宗教関係施設を含め、

デモや集会が行われる可能性のある場所に留意し、安全確保に十分注意を払ってください。

■在アメリカ合衆国日本国大使館
住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008, U.S.A.
電話:202-238-6700(代表)
HP:https://www.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

◎領事メールのバックナンバーはこちら
https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryoji_mail.html

 

転記終了〜〜〜〜〜〜〜

 

トランプ氏支援団体の時と同じ感じで、シオニストらは、罠を仕掛けている可能性があります。 奴らの罠にハマらないように、デモが無事に行われることを祈ります。

 

日系人、日本人の方も前のワシントンDCでのパレスチナ支援デモに参加された方々がいらっしゃいますね。 今回も参加されるのかもしれません。くれぐれもお気をつけください。

寒いですし、今は雨も降っていますが明日は晴れそうですね。 私は参加出来ないので

ここから応援させていただきます。 

イスラエルによるパレスチナへのジェノサイドをすぐにやめさせ、

イスラエル(アメリカ)は、パレスチナへの侵略をやめろ!!!!!!!!!!

 

先日、ブログに書きましたが、夫の仕事がいつもに増して、すごく忙しいです。

嫌な感じしかしません。 イギリスと組んで、攻撃した真顔 

日本が巻き込まれないことを願っています。

 

英米軍、イエメンのフーシ派拠点を空爆 紅海での船舶攻撃に報復

紅海に展開するアメリカとイギリスの海軍12日

イエメンの武装組織フーシ派を標的とした空爆を、同国各地で実施した。

 

米国防総省のロイド・オースティン長官は声明を発表し、

合同軍事行動は「フーシ派の能力を破壊し、低下させることを意図している」と述べた。

オースティン氏はまた、

攻撃は「フーシ派の無人航空機(ドローン)、無人水上艦船、陸上攻撃巡航ミサイル、

沿岸レーダーと航空監視能力を標的とした」と説明した。

 

米当局によると、戦艦から発射したトマホーク巡航ミサイルと戦闘機によって、

イエメンの首都サヌアや、フーシ派が拠点としている紅海に面したフダイダ港など

12カ所以上を攻撃した。

 

AP通信はアメリカ当局者の話として、標的となったのはフーシ派の後方支援拠点や防空システム、武器庫などだと伝えた。

一方、

BBCのジョナサン・ビール防衛担当編集委員は、

イギリス王立空軍(RAF)の戦闘機「タイフーン」4機が、

キプロスのアクロティリから出発し、

イエメンのフーシ派の標的2カ所に対し、ペイヴウェイ爆弾を使って空爆を行ったと報じた。

 

イランの支援を受けているフーシ派はこのところ、

紅海とアデン湾で商船をミサイルや無人機(ドローン)で攻撃しており、

人員の命の危険だけでなく、世界経済を脅かし、中東地域の不安定化を招いている。

 

フーシ派はパレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスを支持しており、

イスラエルとつながりをもつ船舶を狙っていると主張している。

また、

イスラエルがガザ地区で行っている軍事作戦への対応として、

イスラエルに向けてドローンやミサイルも発射している。

 

英米は「自衛行為」、フーシ派は「露骨な侵略」

アメリカのジョー・バイデン大統領は声明で、

「世界で最も重要な水路の一つにおける航行の自由を危険にさらすためにフーシ派が

イエメンで使っている多くの標的」に対して、「私の指示で」攻撃を開始したと述べた。

また、

米英軍

オーストラリア、バーレーン、カナダ、オランの支援を受けて

攻撃を成功させたと説明。

「今日の防衛行為は、広範な外交活動とフーシ派が商業船に対する攻撃をエスカレートさせていることを受けたものだ」とした。

バイデン氏はまた、「今回の標的を定めた攻撃は、

アメリカとパートナーたちが自軍兵士への攻撃を容認せず、

敵対的行為者が航行の自由を脅かすことを許さないという明確なメッセージだ」と述べ、

必要であればさらなる軍事行動の指示を「ためらわない」と付け加えた

 

<関連記事>

イギリスのリシ・スーナク首相も、

12日早朝の声明で攻撃を認め、「限定的で、必要かつ相当な自衛行為」だと説明した。

スーナク氏は、フーシ派の「無謀な活動」を非難。

国際社会からの再三の警告にもかかわらず、同組織が紅海で商船に対し

「危険かつ不安定化を狙った攻撃」を展開したと指摘した。

その上で、イギリスは「常に航海の自由と自由な流通のために立ち上がる」とした。

 

その後、

オーストラリア、バーレーン、カナダ、

デンマーク、ドイツ、オランダ、

ニュージーランド、韓国、イギリス、アメリカが共同声明を発表。

 

国際社会にはフーシ派に対する「広範なコンセンサス」があると述べ、

昨年12月に国連安保理で採択された、紅海での船舶への攻撃停止を求めた決議に言及した。

また、

今回の複数の国による攻撃は「個別的・集団的自衛権に基づき」実施されたとし、次のように続けた。

「今回の精密攻撃は、世界で最も重要な水路の一つにおいて、世界貿易と各国の船員の生命を脅かすフーシ派の能力の破壊や低下を意図したものだ」

「我々の目的は、緊張を緩和し、紅海の安定を回復することにある」

一方、

サウジアラビアアメリカと同盟国に対して抑制を求め、

「エスカレーションを避ける」よう呼びかけた。

報道によると、サウジアラビア外務省

「大きな懸念」を持って状況を注視しているとしている。

 

フーシ派は2014年以来、サウジアラビアが支援するイエメン政府と、

長期化した内戦を戦っている。

 

フーシ派が運営するイエメンのテレビ局「アルマシラ」では、

同組織のフセイン・アル・イジー外務次官が、

アメリカとイギリスはこの「露骨な侵略」に

対して「重い代償を払うことになる」と

述べた。

アルマシラはまた、

攻撃を受けた地点についてメッセージアプリ「テレグラム」に投稿。

サヌアのほか、国際空港近くのアル・ドゥライミ空軍基地などが攻撃されたと報じた。

また

サーダ市東部のキャンプ、フダイダ空港周辺、タイズ国際空港、海岸沿いのアブス地区なども攻撃を受けたとした。

 

英米両海軍9日

フーシ派が紅海の海運に対して過去最大規模の攻撃を仕掛けたことを受け、

複数のドローンとミサイルを撃墜した。

この日の攻撃についてフーシ派は、

イスラエルに支援を提供するアメリカの船を狙ったと主張。

フーシ派による紅海上での商船への攻撃は、昨年11月19日以降で26回目だった。

紅海におけるフーシ派の攻撃は、昨年11月から12月にかけて6倍に増加した。

脅威が大幅に拡大したことから、大手海運会社などはこの海域での航行を中止

保険料は12月上旬から10倍に上昇している。

国際海運会議所によると、現在、世界のコンテナ船の20%が紅海を避け、

アフリカ南端を回るはるかに長い航路を使っているという。

(英語記事 US and UK strikes target Houthi rebels in Yemen/Live Page

 

 

さも、アメリカとイギリスは『紅海ルートの安全性を確保するためにフーシ派への攻撃に

踏切りました。』 とアピールしていますが。。。 

紅海の脅威を取り除く一番簡単な方法、得策は、

イスラエルによるガザ攻撃をやめさせることなのに、

国連安保理

停戦決議への拒否権を発動し続け、イスラエルによるパレスチナへのジェノサイドを煽り加担するアメリカとそれに追従する

イギリスがそろってフーシ派に攻撃を行う。 で、ヒーロー顔ゲロー これは米英のいつものやり方です。  

フーシ派の意図は明確なので停戦が実現すれば紅海の脅威はなくなるでしょう。

 

上の報道に、『6倍に増えている』と強調しているけど、そんなの当たり前!!

それはイスラエルによるパレスチナへのジェノサイド、攻撃侵略が続いているから!!

そこは隠し、書かない。

 

それにしても、アメリカはこれでまた一儲けしようと企んでいるのだろうと思ってしまう。

現に保険会社だって儲かっているしね。 アメリカのガソリンの値段は値上がりするどころか、やや下がっています。 これはどういうことでしょうね。。。

イランは挑発にのってはいけない。 プーチンは見抜いているでしょうから、大丈夫だとは思うけどね。 

まんまとアメリカの策略にハマったドイツも悲惨な状況になってしまっていますね。

 

とにかく日本がこれ以上巻き込まれないようにしないといけないでしょう!!

 

米英、イエメンのフーシ派拠点を攻撃 英国防省が映像公開