こうなることはわかっていたことですよね。 

LINEヤフー、個人情報40万件流出か 不正アクセス被害

2023年11月27日

 

LINEヤフーのサーバーがサイバー攻撃を受け、

LINEアプリの利用者情報など計40万件超個人情報が流出した

可能性があることが27日、分かった。

大株主である韓国ネット大手ネイバー一部の社員向けシステムを共通化しており、同社が攻撃を受けたことでLINEヤフーのサーバーも

不正アクセスを受けたとみられる

LINEヤフーは10月中旬不正アクセスを確認して対策を施した。

同社は「ユーザー情報や取引先情...

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

この先は有料会員しか読めませんw 私は無料会員で、今月はもうすでに1つ記事を

読んでしまったようで、この記事はこれ以上読めないということのようです。有料会員にはなりません(笑)

今月お読み頂ける会員限定記事の上限を超えました。
続きをお読み頂くには、有料会員のお申し込みをお願いします。

すべての記事が読み放題まずは無料体験(初回1カ月)

 

 

『可能性がある』って、『不正アクセスを確認している』のだから、

個人情報が流出した可能性があるではなく、『流出した』のでしょう。

10月中旬って、もう今、11月下旬なんだけど。。。 どうして今ごろ凝視 

? 日本の皆さんは知っていたのか。。。な。。。? 

まあ、私はLINEなんて韓国のもので、危険なものは使っていないので、関係ないけどね。

コリアとはそういう奴らだとまだわかっていない日本人多すぎですね。

 

前にもLINEは危険だと忠告されていたのに、どうして日本人はまだ使っているのでしょう? LINEなんて使っているの日本人ぐらいですから!! 

反日コリアカルト自民党にゴリ推しされたLINEをまんまと騙されて使ってしまって

日本人って本当に愚かだよ。 マイナンバーみたいに、LINEを使わないと不便にされてしまってもいるせいもあるのでしょうけど、私はLINEなんて1度も使ったことは無い!! 

日本人以外は、『WhatsApp』とかを使っていて、LINEなんて信用出来ないものを使っている人も、そんな名前を知っている人も私は日本人以外で聞いたことがないです。 

私の家族や親戚、友人も『WhatsApp』を使っています。 

 

日本政府(反日コリアカルト自民党)がLINEをひたすらゴリ推しして、自分達も使っているとしていましたよね。反吐が出たゲローゲローゲローゲローゲローゲロー 

一応表向きは『要機密情報を取り扱わせることは原 則として禁止されている。』としているものの、そんなもんわからないですよね。国民にゴリ押ししやがった。 

さすが反日コリアカルト自民党ビックリマーク 日本(人)の情報がダダ漏れになろうが危険になろうが

知ったこっちゃないのよゲローゲローゲローゲローゲローゲロー 自民党だからって票を入れたらダメですよ。反日コリアカルトに加担している政治家がほとんどの自民党ですから、反日コリアカルトのために働いているんです!! 日本・日本人を苦しめるコリアカルトへ特権を与えたり、反日コリアカルトの言いなりとなり日本・日本人を苦しめている。さらに、創価学会公明党と手を組み支那コリアを優遇し支那コリアのために働いている。

 

選挙で投票するときは有名だからとかくだらない理由ではなく、しっかり日本のために口先だけではなく行動している人を見極め、投票しないといけませんね。

 

追記:

LINEヤフー、個人情報流出発表 

不正アクセスで44万件か

2023年11月27日

 

やっぱり、情報漏れてしまっていましたね。発表が遅すぎ!!

追記終了〜〜〜〜〜

 

不正アクセスによる情報流出と少し関係があるようなないような。。。まあ詐欺みたいなものの話ですけどね。 

前にもブログに書いたことがあるのですが、最近はFBX(ツイッター)での怪しいやつからのメッセージやらは減ったように感じていますが、というか私のFBや Xは過激だから

寄り付かなくなったのかもチュー 本性を出していないインスタでは、しょっちゅう怪しい奴がフォローしてきたりメッセージを送ってきます。 こんなんで騙される人がいるのかとは

思うのですが、日本人狙われていますから、くれぐれも騙されないように気をつけてください。 『米軍で医者をやっている』『韓国人とのミックスだ』と言う奴が多い!! 悔しいけど日本人の女はこれで簡単に騙されると思われてしまっているのでしょう。

こんなことをぬかしやがるやつは要注意です!!多分マニュアルや例文があるのだと

思います。 さて、私がお馬鹿な日本人女性だと思ったアホな奴がまんまと私にメッセージをしてきた。 こいつのプロフィールを見たら、フォロワーが129人もいたびっくり ので、騙されてないよね。。。まさか。。。と思い、晒しますびっくりマーク

私、インスタで、アメリカでの生活やらは写真で紹介しているので見ればアメリカに住んでいることはすぐわかります。ほとんどがアメリカでの生活とオーリー君のことをUPしていて、私の夫が米陸軍などとは書いていません。今回というか毎回というか、私にちょっかいを出してくる奴ら、間抜けにも『自分は米軍の陸軍で整形外科医だ』と言い放つ爆  笑 

ほほ〜 来た来たまた来たぞ〜またかよ凝視アホめ!! 私の旦那は米軍だし、私は医療者だぞ!! しかし、いつもと違ったのが、自分は女性だと。。。 ほほ〜新手は男性ではなく女性とするのか。。。と、どう騙すか遊んでやろうかと思ったり。。。時間が勿体ないかな〜などと思いつつ、適当に、オーリー君をベタ褒めしたりを書いてみましたゲラゲララブラブ音譜 

で、私の名前を聞きやがるから、『私の名前はオーリーママです』と答えたら、

『あなたはいい名前をしていますね』と。。。爆  笑  

『どこに住んでいるのか』と聞くから『アメリカの東海岸に住んでいる』と答えているのに、また『どこに住んでいるのか』と聞く凝視

多分こいつは日本語がわからない。

マニュアルというか例文があって、ただそれをコピペしていると言った感じだと思う。

どう騙すか、どこから騙せるのか探りを入れ思案しているのだと思う。 

 

『わあ、すごいですね』って、全然すごいことなんて書いていないのに〜ゲラゲラ

で、もう眠いし、ブログを書きたいしで、一気に攻めてみましたウシシ 

そしたら、返事が来なくなりましたゲラゲラ

 

見てよビックリマーク こいつのインスタ、日本名(えみこ)日本の国旗食べ物 で、怪しくないことを装って、釣っているグラサン 

フォロー中が309人もいる。つまりは狙っている人が約300人いるってことだと思う。

お気をつけください!! 

  

 

話は変わって、

私、メールマガジン「軍事情報」より転記〜〜〜〜〜 私、これ好きなんですにっこり

 

【加藤大尉の軍隊式英会話:世界の秘密兵器編】戦車の時代は続く──陸自10式主力戦車(2) 加藤喬(元米陸軍大尉)

 

□世界に一つくらい「一民族、一言語、一文化」の
国が在っていい


 このところ、日本人と在留外国人の軋(きし)みがこんな田舎町にも聞こえてくるようになりました。
移民関連の記事を執筆するジャーナリストへの脅迫にまでエスカレートしたクルド人問題、区が後援する外国人交流イベントで起きたナイジェリア人の暴言騒ぎ、ブラジルやベトナムからの移民が人口の2割を占める地方都市で提案された「英語共通語化」は
氷山の一角でしょうが、これだけ見ても日本にとって未曽有の内憂であることが

十分察せられます。

わたしは人生の大半をアメリカで過ごしてきましたから、多民族・多言語・多文化社会の

良さは知っています。ことに軍隊は多種多様な人々からなる巨大組織。新米の武器科少尉だったころ面倒を見てくれたのは黒人大尉で、自分にも部下にも決して少数派カードを切らせない矜持を持っていました。自家製「ソールフード」を最初にご馳走してくれたのは
彼女でした。

情報部の語学大隊に転属後、わたしの指南役を買って出たのは日系人少佐。寿司を摘まみながら指揮のコツを教えてもらったものです。後年、中隊長になったわたしを支えたのはグアム出身の女性曹長でした。兵卒への実直な躾に、グアムの人らしい暖かさと大らかな人柄が滲んでいたのを覚えています。
 

語学兵と語学士官・下士官にもインド、韓国、ロシア、ブラジル、ベトナム、台湾、タイからの移民と二世、三世が数多くおり、1994年ロス近郊で発生した大地震の際は、現地の移民コミュニティと連邦緊急事態管理庁の間を取り持つ通訳として活躍しました。

この任務中、ロシア出身の上等兵が教会に避難していたロシア正教徒の老婆らに語りかけ元気づける姿を目にしました。移民国家アメリカが持つ優しさ、美しさ、そして守るに値する国体を自覚したのはこの時です。

それぞれの民族アイデンティティ、母国語、習慣、伝統、文化をこよなく誇る将兵らを束ねていたものがあります。それは同じ軍服を着た者同士が持つ仲間意識であり、自分の部隊と全米軍に対する帰属感と忠誠心であり、より大局的に見れば「アメリカを思い献身する精神」、すなわち愛国心です。この意味で愛国心とは、国が一つにまとまって存続してい
くうえで不可欠な箍(たが)だといえます。異なる宗教や価値観を持つ人々が共存しなければならない多民族国家ならなおさらのことです。

恥ずかしながら、わたしは日本に住んでいたころ愛国心のかけらも持ち合わせていませんでした。占領下ではマッカーサーの総司令部によって、その後は日本人自らの手で連綿と続けられてきた自虐史観教育や自己否定プロパガンダの影響だったでしょう。理由はともあれ、「国を束ねる箍」である愛国心を欠いたまま移民を受け入れることは、日本にとって亡国の選択にほかなりません。なぜか? 移民の中には日本語を学ぼうとせず、日本の法律、伝統習慣、和の文化など歯牙にもかけない者が必ず紛れ込むからです。

昨今のアメリカ政界を見れば一目瞭然ですが、「自分たちの宗教、価値観に沿ってアメリカを変革する。それは権利だ」と豪語して憚(はばか)らない移民一世、二世の政治家が跋扈する有様。伝統的アメリカを忌み嫌う一部移民のアイデンティティ政治がリベラル層と保守層の対立を執拗に煽り、米社会分断を深めているのです。

万が一このような状況が日本で起きた場合、愛国心なき人々は祖国が見知らぬ国に変容していく様を戦慄して見ているしかない。そうなれば日本のみならず、世界にとっても深刻な損失です。以下、私見を述べます。

 日本は非対立の心を育んできた世界でも稀な単一民族国家。グレコローマン文明のゼロサム(勝者総取り)心理に感化されていない日本人は、三方一両損という「落しどころ」を知り、正義と正義のアルマゲドンにも和平を仲介できる民族です。

しかし、そのような貴重かつ希少な国柄と国民性も多民族国家の大鍋に投げ込まれれば、早晩同化され失われるのは必至。ならば、いま政治家が為すべきは移民受け入れに非ず。ハイテク・ロボット労働力の開発を「生き残り戦略」と位置づけ推進すると同時に、新世代が子供を産み育てたくなるような未来を描き、速やかに実現することです。

二元論と一線を画す日本の知恵こそ人類がテクノロジー幼年期を生き延びるカギ。然るに多文化共存なる甘言に惑わされ、人手不足解消を移民に頼る愚を犯せば、その人類の宝を自ら投げ捨てることになりましょう。

「世界に一つくらい『一民族一国家、一言語、一文化』の国が在っていい」

多民族国家アメリカの光と影を見てきた者の偽らざる意見です。読者諸氏はどう思われるでしょうか?

▼戦車の時代は続く──陸自10式主力戦車(2)

兵器は人が生存をかけて使う道具。生き延びるためには相手より優れた武器を持たねばなりません。兵器開発競争が文明の黎明から今日まで途切れなく続いているのはこのためです。よく指摘される武器の効用に「抑止力」(deterrence)があります。刀を抜かずとも相手を委縮させ対峙を防ぐ「鞘の内の勝ち」の如く、敵に攻撃を思いとどまらせる圧倒的な破壊力のことです。「平和を望むがゆえに兵器を手放せない」。人類が陥って久しいこのジレンマの裏面が「抑止力」なのです。加藤大尉の軍隊式英会話:兵器編」では、それぞれ
の武器が持つ抑止力に着目。兵器と平和の関係を考えていくことにします。

 「戦車の時代は続く」シリーズ、陸自最新鋭戦車
10式の2回目は発煙弾発射機能です。

 前回言及した複合装甲、新型防弾鋼板、爆発反応装甲はパッシブ、すなわち「受け身の」防護と呼ばれます。着弾に耐えることを目的としているからです。これに対し、アクティブ防護システムは敵弾の命中を回避したり(ソフト・キル)撃ち落としたり(ハード・キル)する機能のことです。

 10式に装備されているのは前者。発煙弾発射装置です。平たく言えば「煙幕を張る」システムで、発射機自体は74式戦車の頃から装備されていました。
しかし10式ではレーザー検知器と連動しており、敵がレーザーを照射して誘導ミサイルを撃とうとすると自動的に作動します。第2世代までの対戦車ミサイルは命中まで射手が標的を捕捉する必要があり、煙幕で視界を遮れば着弾を避けることができるのです。

 ウクライナ戦争でロシア軍戦車を片っ端から撃破し勇名をはせた米国製ジャベリン多目的ミサイルは自立誘導、いわゆる「撃ちっぱなし」タイプです。
しかし、煙幕でエンジンなどの熱源が隠されれば標的を見失う可能性はありそうです。もっとも、ジャベリンはレーザー照射が不要なので検知器には引っかかりません。したがって乗員は発射の瞬間を目視し、発煙弾を手動で発射する必要があるでしょう。

教材ビデオ:
(13) Type 10 / MOST Expensive Main Battle Tan
k - Japan's High-Tech Weapon in Action - YouTu
be
https://x.gd/8CqBI

(本エピソードは1:53から始まります)
 
基本語彙(カタカナ表記は大雑把なものです)
grenade(グレネイド)手りゅう弾
couple(カップル)連結する
illuminate(イルミネイト)照らす 照射する

シナリオ(カウンターを2:29 に合わせてください)

Its smoke grenade launchers are coupled to laser warning receivers.
(10式の発煙弾発射機はレーザー検知器と連動している)

These are automatically triggered when the tank is illuminated by a laser beam.
(戦車がレーザーを照射されると、発射機は自動的に作動する)

Such passive protection system allows to reduce chance of being hit by anti-tank guided missiles with semi-automatic laser guidance.
(このようなパッシブ防護システムは、半自動レーザー誘導式の対戦車ミサイルの命中確率を削減できる)

(今回のビデオは2:46まで続きます)

英語一言アドバイス
grenadeは「手りゅう弾」「手投げ弾」のことです。
旧ソ連で開発され、ベトナム戦争以来ゲリラが使う定番兵器となったRPG-7は、Rocket Propelled Grenadeの頭文字を取ったものだとされ、「ロケット榴弾発射機」と訳されています。

発音サイト:
grenadeの発音 How to pronounce grenade | HowToPronounce.com
https://x.gd/M4riO

参考サイト:
対戦車ミサイル 対戦車ミサイル - Wikipedia
https://x.gd/jhdud

発煙弾発射装置 10式戦車 - Wikipedia(間接防護力の項を参照してください)
https://x.gd/h7LNc

発煙弾発射機 発煙弾発射機 - Wikipedia
https://x.gd/OlDCp

(かとう・たかし)

●著者略歴

加藤喬(かとう・たかし)
元米陸軍大尉。都立新宿高校卒業後、1979年に渡米。
アラスカ州立大学フェアバンクス校他で学ぶ。88年空挺学校を卒業。
91年湾岸戦争「砂漠の嵐」作戦に参加。米国防総省
外国語学校日本語学部准教授(2014年7月退官)。
著訳書に第3回開高健賞奨励賞受賞作の『LT─ある“日本製”米軍将校の青春』(TBSブリタニカ)、
『名誉除隊』『加藤大尉の英語ブートキャンプ』
『レックス 戦場をかける犬』『チューズデーに逢うまで』

『ガントリビア99─知られざる銃器と弾薬』
『M16ライフル』『AK─47ライフル』『MP5サブマシンガン』『ミニミ機関銃』『MP38/40サブマシンガン』(いずれも並木書房)がある。


---------------------------------------

日本語でも英語でも、日常使う言葉の他に様々な専門用語があります。
軍事用語もそのひとつ。例えば、軍事知識のない日本人が自衛隊のブリーフィングに出たとしましょう。
「我が部隊は1300時に米軍と超越交代 (passage of lines) を行う」とか「我がほう戦車部隊は射撃後、超信地旋回 (pivot turn) を行って離脱する」と言われても意味が判然としないでしょう。
同様に軍隊英語では「もう一度言ってください」
は "Repeat" ではなく "Say again" です。なぜなら前者は砲兵隊に「再砲撃」を

要請するときに使う言葉だからです。

 兵科によっても言葉が変ってきます。陸軍や空軍では建物の「階」は日常会話と同じく "floor"ですが、海軍では船にちなんで "deck"と呼びます。 
また軍隊で 「食堂」は "mess hall"、「トイレ」は "latrine"、

「野営・キャンプする」は "to bivouac" と表現します。

 『軍隊式英会話』ではこのような単語や表現を取りあげ、軍事用語理解の一助になることを目指しています。

加藤 喬
----------------------------------------

PS
弊マガジンへのご意見、投稿は、投稿者氏名等の個人情報を伏せたうえで、メルマガ誌上及びメールマガジン「軍事情報」が主催運営するインターネット上のサービス(携帯サイトを含む)で紹介させて頂くことがございます。あらかじめご了承ください。

最後まで読んでくださったあなたに、心から感謝しています。
マガジン作りにご協力いただいた各位に、心から感謝しています。
そして、メルマガを作る機会を与えてくれた祖国に、心から感謝しています。

ありがとうございました。

投稿文の著作権は各投稿者に帰属します。
その他すべての文章・記事の著作権はメールマガジン「軍事情報」発行人に帰属します。
 

転記終了〜〜〜〜〜〜

 

世の中には人を騙して平気な人たちがいます。特に反日国の奴らには気をつけましょう。

良い人もいるそれは当たり前のことです。 悪い人がいると思って行動しないと命に関わることがあります。

 

これ見ました? 

殺されていてもおかしくなかったですよね。 この人、色々な国を旅していたようですが、よく今まで平気だったな真顔  昔歌手だった人が海外で歩いていていきなり首を絞められて

声が思うように出なくなって、歌手を諦めざるおえなくなった人がいましたよね。

男性でも気をつけないといけないです。 日本人だと言えば良いというような日本人は優遇されると思っている日本人が多いと感じますが、決してそうではありません!! 

日本人は騙しやすいし、弱い、反撃してこないし、お金を持っている。狙われやすいです。

 

スペインで生配信中…首絞め現金“強奪” 笑顔声かけ一変 

「くそったれ」【詳細版】

【もっと知りたい!】【知ってもっと】

(2023年11月24日)