アメリカは感謝祭とブラックフライデーでした。 皆さん、連休で旅行へ出かけたりで

明日の日曜日は空空港も道路も大移動で大渋滞となるようです。

夫ももれなく明日まで連休で、もう私はストレス真顔ガーンもやもや 早く来て〜月曜日〜〜ビックリマークビックリマーク

家の近くにはショッピングセンターがあるので、お店やレストランやファーストフード店やらに来る人で道は大渋滞www お店やレストラン、ファーストフード店の中も駐車場もドライブスルーも大混乱www絶望 大賑わい笑い泣きアセアセ 

 

ブラックフライデーは、インターネットで注文する人が増えているのか、昔ほど朝早くからお店に並んだりする人は減ったと感じます。ポリスもそんなに見かけませんでした。 

 

新聞に入ってくる広告が大大大激減びっくりマークして、夫が「今年はどうしたんだあああああああ」と、すごく驚いて嘆いていました。 

高齢者の夫にとって、広告が激減したことがかなりの驚きだったようで、広告を楽しみにしていたのにと、とてもがっかりしていて、私はそんな夫に驚いた滝汗

(私)『メールやメッセージなどで、ブラックフライデーの広告がどんどん送られて来ているけどあなたは来ていないの?』と、夫に言ったら、

(夫)『俺は無い』

(私)『あなた、いつもアマゾンでお買い物するじゃない。アマゾンからもブラックフライデーだよ〜ってメールが届いたでしょ。表示もされているし。』

(夫)『知らない』

とま〜、変化を嫌うし、高齢な夫にとっては、この成り行きはかなり受け入れ難く、難しいようなので、ほっておくことにしました爆笑

 

感謝祭のお料理は、いつも通りレストランに注文しておいたお料理をとりに行って、

美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート 

レストランも大繁盛で、ものすごい人で賑わっていました。 

このレストランの中にあるお店がこれまた素敵な物や面白い物が沢山売ってあって、

ハロウインの物もお安くなっていたので買おうと思ったらレジが長蛇の列で、時間がないので諦めました泣くうさぎ 

 

車を誘導され〜2列に振り分けられて注文しておいたお料理を待ちます。

予約した時間ですが、結構な車が並んでいました。

オーリー君は、まだかな〜と、あくびをしつつ待っていました爆  笑 

  

いい匂いがするね〜音譜音譜      頑丈な箱に入れて持って来てくれます。

 

 

感謝祭の朝は、毎年恒例のNYCでのメーシーズパレード〜 

今年は、ルフィーも登場した〜爆  笑飛び出すハートラブラブ笑い 

風船を引っ張っている人たちの服もカッコ良かったです飛び出すハート

悟空もいてカッコ良かった笑い ピカチュウもいました。

 

これは、ヨーダびっくりマーク

 

メーシーズパレードの締めくくりにサンタさんが登場してクリスマスがやってくると言った感じとなっております。

 

トレジョでお買い物をした物を入れてくれる紙バックも冬バージョン(ホリデーバッグ)になったようです。

冬バージョン(ホリデーバッグ)も可愛い飛び出すハート 多分今より人が少なくなるであろう月曜日あたりに、またトレジョへ行ってみようかな。。。

 

 

散歩中、オーリーが ウウウ〜注意注意ピリピリハッと、唸る。。。

怪しい物体を発見注意バツレッド注意ピリピリピリピリハッハッハッ

 

 

動いたぞハッハッ変な動きをするやつだな〜注意ピリピリハッやんみ!危険だから近づかないでパー

 

風船赤い風船。。。『あの〜娘は〜どこ〜の娘〜 こんな夕暮れ〜音符』浅田美代子さん〜

 

夫の連休が続き、ストレスが溜まる一方の私に、嬉しいことがありましたあ爆  笑飛び出すハート

近くのショッピングセンターに、新しくスリフトショップが開店しましたNEWベルハート

やっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

すごく嬉しい〜〜クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー 歩いても行けちゃう距離〜音譜 車で行くけど〜ウシシ 

重い荷物を運ぶのは、やはり車でないとねニコ オババには無理よ〜アセアセ

この『Savers』というスリフトショップ、私は聞いたことがないし、よく知らなくて調べて見ました。 そしたら、米国ワシントン州ベルビューに本社を置く上場の営利リサイクル ストア小売業者で、1954年からサンフランシスコでやっていて、アメリカ、カナダ、オーストラリアに 315 以上の拠点を持っていると、ウキペディアに書かれていました。

お店の名前が色々あるようで、『 Value Village』とか『Unique』など。 

 

グッドウイルとサルベーションアーミーは、よく聞くしあちこちにあるけど、

このSaversというお店は聞いたことがなかったわ〜 ウキペディアを見て安心しました。

 

糖尿病の研究やてんかん財団の支援などもやっているそうで、

糖尿病の研究!!ぜひ!!もっとやって欲しい!! 

アメリカって監視がしっかりしているようで、怪しいとすぐ訴えられるのだと、

このウキペディアを見て改めて思いました。

あと、スリフトショップは(特にアメリカはいい加減な人が多いので)どこでもそうだけど靴に入っていた針が刺さったという事例があったとか、刺さってはいないけど、注射針が入っていたことがあったなどと書かれています。

中古の物を見る時、買う時などは、危険がないか気をつけながら確かめないといけないと

よく行く私は改めて肝に銘じました。 

それにしても開店したばかりなのに、皆さんどこから情報を得ているのか、すごく沢山の

お客さんでお店の中も駐車場も一杯でした。  

沢山の色々な商品があって、見ているだけでとても楽しくて音符ストレス解消になります飛び出すハート近いし、毎日行きたいウシシ音譜音譜 

 

Savers