安倍元首相がお亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈りいたします。

アメリカでも報道されています。

 

銃撃事件が多いアメリカでは、しきりに銃規制を訴えていたりしていて売電大統領も選挙に向けて

強調したいことなのですが。。。

 

でも、銃規制しても、こうやって自分で作れてしまうのなら、どうなんでしょうね。

今のアメリカの状況で、銃を規制してしまうことによって、攻撃される側はどう抵抗したら防いだら

良いのか。。。 

まあ、アメリカは私の国ではないので、アメリカ人が決めることであって、日本人の私が口出しすることではないです。 嫌なら祖国日本へに帰ります。

夫に、『銃規制しても、自分で作ったら、どうにもならないよね』と、言いましたら、

頷いていました。

昨夜夫に『日本の元首相が銃撃されて多分死んでしまう』と言ったら、安倍って聞いたことがあるような気もするけど、わからないな〜と言うから、『日本では珍しく長く首相やっていた人だけど思い出せないの?」と言いました。 どうせ日本なんて、そんなレベルかよ。。。 と思ったら、

日本で仕事をしたことがある日本語も少し話せる夫の同僚が、今回の事件の事を色々教えてくれたと、昼食の時に言っていたので、日本に興味がある人はいるんだ〜と少し安心しました。

 

朝、テレビで売電大統領が何やら記者らに話していて、少しでしたが、安倍氏の件についても

話していて、ワシントンDCにある在米日本大使館へ記帳へ行くとおっしゃっていました。

先日、私も投票しに行ったのよね。 在外投票は7月2日で終了していますので、

大使館としては不幸中の幸いだったのかも。。。 投票する私たちだって、投票日と重なっていたら、投票出来るのかどうかなど、混乱したと思います。

 

バイデン大統領の在米日本大使館での記帳している様子を動画で見れます

🔽

CBSニュース (動画あります)

Pres. Biden visiting Japanese Embassy

(バイデン米大統領が日本大使館を訪問)

 

 

各国の首相や大統領からのコメントも届いていますね。
ロシアのプーチン大統領も、哀悼の意を込めてコメントしてらっしゃいましたね。
韓国は偉そうに何やら言っていたけど、気持ちが全く伝わって来なかったわ。
アメリカの報道では日本と韓国が同盟国だと思っているのか、日本でのメディアと同様に
韓国をごり押ししているからなのか、韓国を出してきやがるのよね。いらない!!出すな!!と、
韓国のおっさんが偉そうに出る度に思う。 
でも、安倍夫婦って、韓国大好きで、韓国での冬季オリンピックにも、どこの国のお偉いさんも行かなかったのに、大喜びで韓国まで出かけて行ったり、竹島の式典に参加するという公約も平気で破って、国民を騙したり、逮捕されたパククネクネに韓国語で挨拶してイヤな顔されたり無視されたよね。
もれなく発動する『Kの法則』が発動し、『天罰』だと思ってしまう。
 
2015年4月29日に、安倍元首相は、日本の首相として初めて
アメリカ合衆国連邦議会の上下両院合同会議で演説を行いました。
あの時、私はDCへ行って写真を結構撮りました。
日本の国旗が街頭にも飾られていて、なかなかこんなことないと思ったから。。。
当時、韓国の大嘘つき売春婦どもや、自称日系人のマイクヒュンデーらも大騒ぎしておりましたゲロー
売電が後ろにいますよ〜 この時も売電の様子変だったのよね。

 

この演説にも売電がとても絡んでいたと言われています。

小泉首相が米議会で演説を強く希望していたにも関わらず出来なかったのは

靖国参拝があったからだと言われています。

麻生副総理が訪米した際に、「靖国参拝はない」と約束した直後に、

安倍首相が靖国神社を参拝したことにバイデン副大統領が激しく怒り、「安倍と麻生に騙された」と

激怒して(なんせ売電と支那はズブズブですからね)実際、ホワイトハウスの「失望した」声明は

バイデン氏の強い要求で出されたとも言われてもいます。

当時、バイデンは、副大統領とともに上院議長を兼務していて、

議会経験の少ないオバマ大統領に代わって議会対応を一手に担っていました。

そんな状況の中、総理補佐官である河井克行氏が諦めないで、

副大統領を含む米議会への根回しをしたたかに動き得たものと言っても過言ではないでしょう。

その河井氏ですが、公職選挙法違反(買収)の罪で妻の案里と共に起訴され、有罪判決が出て、

政界からの引退を表明し、実刑判決が確定。刑期満了は2024年。 したたかに動いてきた、強いバックがいるから感覚がおかしくなったのでしょう。安倍はすぐ手のひらを返して仲間を裏切ります。

この他のことでもわかります。 河井夫婦は、この事件を知ったら、どう思うのだろう。

 

 
当時、アメリカの国旗と日本の国旗とワシントンDCの旗3つが一緒に街頭に飾られていました。
 
 
これはホワイトハウスの検問所〜遠くに3つの旗がはためいています。見えにくいねアセアセ 
 
 
ホワイトハウスの庭にも 
  
 
街のあちこちにも飾られていました。いましたが、近くにあるアメリカ合衆国議会議事堂(キャピトルヒル)には飾られていませんでした。
元敵国で、今では奴隷国日本なんかの国旗は飾らないというプライドなのか。。。
知らんし、どうでもいいけど。。。
  
当時、とにかく韓国の妨害がかなり酷かったパンチ!むかっむかっ 今でも思い出すと、反吐が出ますゲロー
当時、すごく行動したました。 今思い出すだけでもうんざりする。
あんな国もどき、友好国なんかではありません!!
 
それをよくわかっているロシアは、したたかに行動していますね。 
哀悼の意は哀悼の意で、それはそれ、これはこれでしょうね。 
そらそうでしょう。 日本からのロシアに対する一方的な攻撃的な行動や言動などに、
ロシアが黙っているわけがない!! そんなことはわかったことです。
 

ロシア副首相、韓国投資家に北方領土投資呼びかけ…制裁反発で日本抜きで開発進める

7/7(木)
 
ロシア極東開発を統括するユーリー・トルトネフ副首相は7日、SNSへの投稿で、
韓国の投資家らにクリル諸島(北方領土と千島列島)への投資を呼びかけたと主張した。

タス通信によると、トルトネフ氏は7日、北方領土を事実上管轄するサハリン州を訪問し、

サハリンでホテル事業を進める韓国投資家と面会した。

北方領土に外国企業を誘致するためロシアが設置した「免税特区」やクルーズ船就航に言及し、

露投資家と協力するよう促したという。

 

ロシアは、ウクライナ侵略を受けて対露制裁を強化した日本に反発し、

3月には日本との平和条約交渉の中断を表明した。

北方領土での「共同経済活動」に関する協議にも応じない姿勢で、

トルトネフ氏は日本抜きで開発を進める立場を打ち出した形だ。

安倍元首相の死は衝撃的でしたが、犯人である元海上自衛隊員が、どうのように思っての犯行だったのでしょう。もちろん、動機が何であれ、命を奪うようなことをしてはいけません。 病気も混じっているのでしょうけど、犯人がどうしてそういうことをしたのか知ることも大事だと思います。
真実が公になるかどうかわからないですが。。。
 
安倍氏は表向きは自衛隊をサポートしているかのごとくのパフォーマンスをしていましたが、
実際やっていることはそうではありませんでした。 そのことを彼は実感したのだろうか。。。
宗教がらみだという情報もありますが、まさに公明党(創価学会)とズブズブの関係であることは明白だし、創価学会だけではなく、統一協会とも繋がっている、パチンコ業界とも繋がっていると
もっぱら言われていますから、どれのこと?全部?とも思いますけどね。 宗教に関わるだけのことで
こんなことをしたのかな。。。
 
安倍氏は、長野へ行く予定だったのですよね。 でも、数年前からメディアがいやにごり押ししている
三四郎立候補者の不倫がバレて、手のひらを返して、奈良へ行った。 
 
2度も仮病で国民を騙して首相という責任ある職を投げ出したし、移民を大推進し、
感染騒ぎの最初の頃も支那語で『日本に来て』と大アピールしていましたね。売国行為も酷かったし、
天罰、Kの法則発動したのでしょう。 
あきえ夫人は天皇陛下御即位の時も着物さえ着ず流行遅れのヘンテコな服を着ていたし。。。韓国大好きで有名ですよね。 
アメリカでは『日本のファーストレディーは、ハローも言えない』って馬鹿にされていた。
私は、安倍夫婦は大嫌いだけど、安倍さんが死んだところで、何も変わらない。
 
彼の死を無駄にしないように、改善されるべきことは沢山ありますが、
果たして日本は学べて動けるのだろうか。。。 他国のためなら即効! 動くだろうけど。。。 
日本・日本人のためなら、時間かかるか、改善しないかも。。。