3月の日本へのシナ人入国者について新規入国者の統計の情報はその情報で文句無いようですが〜

3月の外国人新規入国者数、大使館からの注意喚起メール

 

4月のシナ人入国者情報の情報提供の仕方がまずかったと、その情報を法務省が訂正したそう

で、その件について、山岡鉄秀氏や自民党の山田宏議員がツイートしておられますが、

それに対して納得いかない方々が沢山返信ツイートしておられます。

一部だけ転記させていただきました。 あまりにも沢山の納得いかない方々のツイート、読めば読むほど、そうよね。そうよね。と思いました。

 

山岡鉄秀氏のツイート

 

入国禁止後の中国人の入国問題について長尾敬先生に直接入管に確認して頂いた。4月7日迄のレポートには「特段の事情とは」と表記され入国人数が全員中国人であることを示唆しているが、9日には「特段の事情の例は」と変更され人数には欧米エアラインのクルー等を含み、

中国人入国は1日2-30人だという。

 

このツイートに対しての返信コメント一部です

 

・このレポートのタイトルは「新型コロナウィルス感染防止に係る上陸審査の状況(速報値)」であり、このタイトルで中国人の入国だけを示したら不自然だが、説明文があまりにもミスリーディングだ。この点は入管も率直に認めたとのこと。また、全面禁止なのに湖北省と浙江省に限定した書き方もおかしい。

 

・現場も相当混乱して余裕がないとのことだが、緊急事態宣言下での情報発信には充分気をつけて欲しい。中国人だけの人数を示すと思わせる表記をすべきではない。欧米エアラインクルー等が含まれるならそうはっきり書くべきだ。官庁の文化だという言い訳は通らない。中国が念頭にあるのは確かなのだろう。

 

・今確認した所、出入国在留管理庁が、(注1)から湖北省、浙江省に関する部分を削除しました。

 

・そもそも、やましい事が無ければ入国者の国籍を明らかにすれば良い事。隠すから日本国民が疑心暗鬼になるのです。更に、入院者の国籍も明らかにすべき!日本国民の税金なのだから知る権利は有る!

 

・やはり、各省庁や、NHKの死者の数が違ったり。罹患者の国籍が不明と言う不可解な回答で 猜疑心が生まれると思う。 日本人は読んで考え行動が出来るのに、なぜ きちんと毎日発表しないのか?NHKは一日中感染経路について知らせてもいいと思う。

 

・日本国内の感染者数と感染者病床を使ってる国籍と人数を正確に国民に知らせないから、政府の発表に疑念を持つのは当然のこと。

 

 

これは自民党山田議員のツイート

 

ご指摘ありがとうございました。すぐ確認しました。4/3以降わが国への上陸許可者が増加したのは、上陸拒否対象国を24→73に拡大した為、審査対象者の増加によるもので、

4/3以降の中国籍の上陸許可者は1日平均30人程度とのこと。

また1日約300人の上陸許可者の約7割は各航空機クルーの一時滞在者です。

 

・それ事実ですかね?一時滞在者が200人以上も居ますか? 1人の中国人永住者に30~50人もの親族が入国してると聞きましたが。

 

・大阪で一家17人とかいましたよね。

 

・完全入国禁止は出来ないんでしょうか?しかし、4月9日までに約3000人入国してます。そうすると、その内クルーは2100人と言う事ですか?それでも、900人はどこの国から?感染者の国籍をしっかり公表すべきです。日本政府も隠蔽してますよね。

 

・1日の上陸許可者約300人の3割(約90人)のうち30人(約930人/月)も中国籍。上陸許可対象国73。他国と比較して異常に多いと思うのですが?日本国民が必死の思いで様々自粛をやってる中、この状態はやはり納得出来ないです。

 

・その毎日30人は誰で何の為に入ってきてるのか、無症状なら分からないから日本でうつすんじゃないのか? 何故毎日30人入国させてるのか国民に説明願いたい! これだけ日本人に犠牲を払わせて自粛させているのだから。

 

・1日30人も。。10日で300人です。 国防動員法などがある国民を未だに入国させるのですか その許可の範囲とは

 

・緊急事態ですのでたとえ30人でも入れないでください。 いったい、何の緊急事態なんですか!

 

・300人のクルーが毎日日本に上陸って不自然で納得いきません 水間条項TVさんは1人の帰国日本人に50人程の親類縁者として上陸してるとか聞きました 山田先生からも国民に納得いく返答を法務省からお願いします

 

・現在のほうが入国拒否対象国が多いのに、1-3月の入国総数を上回る入国者が4月1-9日である事実の説明になっていません。明らかに4月3日以降急増しており、入国を認める特別理由に湖北省などからの中国人で日本人の配偶者”等”と明記されています。”等”が問題ではありませんか?

 

・そうなんです。武漢閉鎖を解除した時期と一致してます。水間氏の動画をご覧ください。入管のHPを見て中国人入国してるんじゃないかと言ったらデマを流してるし言われましたが事実のようです。

 

・30人/日 月に900人。これでは入国制限になっていない気がしますが,どういう人達なのでしょうか? 中国でコロナウィルスが強毒化変異しているという情報もあります。 これは絶対に阻止しなければなりません。

 

・1.水間さんの3000人説。 2.小野田議員の世界全体2921人説。 3.大塚議員の入管庁公表資料2626人のうち「特段の事情」により入国を認めたのが2376人説。 小野田議員の世界全体2921人説を採用したとして、3分の1ですか。

 

・1日300人、各航空会社のクルーって1機10人として、30便も中国からの便があるってことですよね?この時期にそんなにいらんでしょう。そのクルーは隔離してんですか?

 

・先生、お疲れ様です。4/3以降の増加と上陸拒否対象国の拡大による審査対象者の増加の関連が分かりません。ご多用中のところ、誠に恐縮ですかご教示戴きますようお願い致します。

 

・山田先生、中国からの入国は認めていないはずですが、なぜ ≫ 4/3以降の中国籍の上陸許可者は1日平均30人程度とのこと。 と、日に30人程度ずつ上陸を認めているのでしょうか? 医療ビザに拠るものなのでしょうか?それとも新型コロナ罹患者で日本で治療させる為なのでしょうか?説明が無いので不安です

 

・では、「特段の事情」1日300人で考えると7割の210人がクルー、30人が中国人、60人が他の外国人と考えれば良いのですか? 特段の事情は令和2年4月2日までに再入国許可により出国した「永住者」,「日本人の配偶者等」,「永住者の配偶者等」 又は「定住者」の在留資格を有する者

クルーが特段の事情の内訳に入るとの説明がありませんね。

 

・説明が破綻してませんか?クルーの一時滞在が中国パスポートなんですか?こんだけ一挙に中国から人が来てる状況は頭がおかしいです。内訳を全部公開してください。

 

・ありがとうございます。私も不安に思ってました。30名もですか。各都道府県から、1名でも感染者が報告されれば、その都度スマホに連絡が入り緊張するのに、中国から1日30名!そして上陸許可者3割90名!これではいくら日本人が経済に不安を覚えながら自粛しても無駄です。健康と経済両方破壊されます

 

・感染者の国籍を全部公開させてください。 日本人は知る権利があります。 図を添付しましたが武漢関係者が日本に入国したあたりから東京をはじめ感染者が増加したようにしか思えません。

 

・これおかしいでしょ! 成都、上海、北京、ハルピンからなんでいれる必要がありますか?昨日の成田への便です。30人でも、150人入ってますよね?たった30分の間で。本当ですか? 法務省、内閣府、外務省、防衛省でもどこでもいい。見解ください。到着済みになってますよ!

 

などなど、まだまだ沢山あります。直接山田議員のツイートをご覧ください。

 

いくら法務省が都合よく訂正したつもりでも、納得いかない日本人多くて、非難轟々ですね。

 

水間氏のさらなる問題提起の動画を拝見して、これまたそうよねと思ったりです。

 

特別永住者は何の問題もなく、簡単に日本へ入れるのだそうですしねw 

 

結局、ザルってことよねwww 日本人を守る気ないってことかね。。。www たった1日30人って。。。 感覚が違うな。。。