昨日、わんこも一緒に入れる、ちょっと遠いいつも行く

アンティークショップへわんこと一緒にお出かけしてきましたラブ音譜わんわん音譜

うちのわんこはアンティークが好きなのではなく〜 ドライブが大好きで、

人に会うのが大好きで、お出かけをとても心待ちにしています(≧▽≦) 

日曜日は特に朝から早く出かけようと付いて回り催促します(=^ェ^=)

夫は、アンティーク嫌いなので、あまりいい顔しませんが、

わんこが出かけたがるので、仕方ないな〜という感じです。

一緒には行きたがらないことが多いので、そっちの方が自由にお買い物できて

私も嬉しいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 

で、控えめに可愛かったからこれを購入ラブ チューリップの柄が可愛くて、もう1つ大きい入れ物を持ていて一緒に飾るとさらに可愛いですラブ

 

で、月曜日の今日〜 近くのスリフトショップへわんこと行ってきました。

このお店もわんこ大歓迎のお店で、うちのわんこを可愛がってくださるので

とても嬉しいですラブ おまけに掘りだ出し物が結構あって、お安いんです。

動物保護団体への寄付になるので、動物を飼ってらっしゃる方々が品物を寄付することが多いようで、結構お高いものやら動物関係の物も沢山売っています。

で、あまり興味なかったのですが、ロンガバーガー という籠が売ってあって、

アメリカらしいし可愛かったしお安かったので、購入しました。 取っ手(?)は

皮で、しっかりした作りです。

 

     

 

ちなみに

ザ・ロンガバーガー・カンパニー とは

カエデを使用した手作りの木製バスケット、陶磁器、錬鉄製品、布製品、飲食物などを含む室内装飾品や生活用品の製造を行なっている。

初期の経営の一部はオハイオ州東部ドレスデン近郊で発足。

現在の本社はオハイオ州コロンバス東郊のニューアークにある。

 

家族経営ではあるが、タッパーウェアのようにダイレクトマーケティングの商法を

用い全米で約45,000名の独立したホーム・コンサルタントを抱えている。

全てのバスケットの底面に作成者の名前と作成年が手書きで記入され、

社名印が刻印されている。

 

オハイオ州ニューアークにあるザ・ロンガバーガー・カンパニー本社社屋

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ロンガバーガー・カンパニー

タッパーウェアは日本でも有名ですね。私、持ってる〜( ´艸`)

オハイオ州か〜 バスケット作りを体験できたりするそうで、

行って見たいな。。。 夫ドクロと行ったら、とんでもないことに

なりそうだけどね。。。チーン汗 

 

これはお人形さんを持った女の子と男の子の可愛いオルゴールラブラブラブ

音楽が聞いたことない音楽だし、スリランカ製。。。 スリランカ???って

どこ滝汗はてなマーク

それと、雪だるまがスイッチを入れると、色々な色にキラキラ光る置物ラブ お安かったから買ってしまったラブ

 

で、夫が会社から帰ってきて、夕食時オーリーを見てゴンゴン 

(夫)「なんか、オーリー疲れているようだけど、今日どこかへ行ったの?」

(私)「滝汗あせる えっはてなマークあせるアセアセあせるうーんあせる ん〜と・・・ 覚えてないシラー。。。 行ってないよ。 あなたの部屋掃除してあまりにも汚くて、疲れたわ〜」

(夫)「俺の部屋は掃除するなムキーむかっ

(私)「あ〜間違えたビックリマーク あなたが使うトイレと洗面所を掃除してあまりにも汚くて

とても疲れたわ〜」

(夫)「。。。ドクロ汗

 

と、うまく誤魔化したウシシ 掃除したのは事実だし〜(´0ノ`*)

 

スリフトショップで、お客さんやお店の方々にとても可愛がってもらって、

大はしゃぎして、お疲れのオーリー君です。 太ったのではありません! 毛が増えただけです!! 水曜日散髪の予約を入れております。 散髪大嫌いだから可哀想ですが。。。仕方ないです。とほほ。。。(´・ω・`)