私は今、

安定職の病院勤務助産師を辞めて

自宅でベビーマッサージ講師として働いています。

 

 

 

 

今でこそ、

ベビーマッサージ講師として開業し

毎月親子さまへレッスンを開催

ニューボーンフォトグラファーのお仕事

資格講座は全国各地からご依頼いただけ

 

開業初月より

月収75万という収入を得ることができ

 

理想・・・どころかまさかびっくりマーク

な働き方ができていますが・・・・

 

 

こんな働き方ができるなんて、

自分自身が1番びっくりしていますびっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

  28歳の時別のベビーマッサージ資格で開業し、月収1万大失敗

 

 

4年前の今頃はというと・・・

ずっと

病院での助産師としてママと関われる時間に限界を感じていて

 

もっとママと赤ちゃんの近くで助産師として働きたい

産後うつになる人を一人でも減らしたい

 

産後ケアがしたい!!

 

 

という思いと、

 

 

夜勤ありシフト勤務で

ギスギスした職場環境の病院勤務が

嫌すぎて嫌すぎて・・・・

 

仕事辞めたい大泣き

 

という思いで

 

 

実はびっくりマーク

他協会の格安ベビーマッサージ資格を取得し

実家の一室を使用し開業していましたひらめき電球

 

 

 

開業当時の私は

 

・助産師だからママから選ばれるだろう

・私なら大丈夫

 

という、謎の自信があり・・・

この自信が大きな間違いとなりました爆弾

 

 

 

開業した当時の私が持っていた資格は

 

・看護師助産師資格

・某○〇〇歌ベビーマッサージ資格

・離乳食幼児食アドバイザー資格

・マタニティーヨガ資格

・産後ヨガ資格

・胎教マッサージ

・骨盤ベルト指導資格

 

 

こんなに資格があっても

お客様がこず、来ても月収1万でした大泣き

 

 

最初は2000円から始めたベビーマッサージ教室も

人が来ないからと価格を下げ続け

 

最終的には500円になっていました泣

 

 

 

今思えば、やってはいけない事を

全てコンプリートしていて・・・・

 

 

爆弾自己流は事故流爆弾

 

 

大事故で大失敗の起業となりました


 

 

 

  謎の自信の代償は大きかった

 

 

4年前の起業当時

私は助産師だから選ばれる

という、謎の自信があった私は

 

 

大切な3つのことに気づけていませんでしたガーン

 

 

それは

①収入につながる資格かどうか

②正しい集客方法の知識があるか

③身近に自分の理想を実現している人がいるか

 

きっとこの3つを聞いても

ピンときてない人いますよねびっくりマーク

 

 

 

 

 

①収入につながる資格かどうか

 

 

まず私は1番最初の資格選びから間違えていたのですガーン

いくらお客様が来てくださっても

 

1レッスン500円なんて

10万稼ぎたかったら

毎月200人レッスンしないといけないんですよ泣泣

 

ムリでしょーーー

 

ちゃんと開業してから

収入に繋げられる資格かどうかがわかっていませんでした

 

 

だって私の当時持ってた

某〇〇○歌ベビーマッサージ資格なんか

YouTube見たらあるし、

児童館とかいったらその資格で

無料レッスンしてる先生がいるくらいですからねガーン

 

 

 

 

②正しい集客方法の知識があるか

 

私は全くなかったです。

 

病院でしか働いたことのない爆弾

営業のスキルもない爆弾

常識のないただの28歳の女が爆弾

 

当時やっていた集客方法は

 

チラシ配りと口コミ・・・・・・泣

 

 

もう、笑ってください泣

黒歴史です。

 

 

そりゃ人来ないはずです。

 

だって、

「ここに助産師のいるベビーマッサージ教室がありますよ!!!」って

認知してもらってないんだものゲッソリ

 

 

そもそもお教室の存在を

知ってもらえていませんでした

 

 

 

③身近に自分の理想を実現している人がいるか

 

 

近くに憧れるお手本がいなければ

ゴールがわからない魂

 

 

地図もヒントも何もなく

ただ適当に迷路を歩いてるだけの状態ですゲッソリ

 

それに

悩んだ時に相談する相手もいない

 

・お客様が来ないんです

・収入が今月1万しかないんです

・私は何からすればいいんでしょう

 

 

こんな

わからないことが、わからない

 

そんな素人

一人で起業して開業しようなんか

自殺行為でしたガーンガーンガーン

 

 

 

何もわかってなかった私は

月収1万では携帯代も払えなくなり

 

泣く泣く、

産婦人科クリニックへ就職しました泣

 

 

 

 

  "やっぱり開業したい"がきっかけで、今に繋がった

 

 

 

病院でもう一度働いてみて

安定して収入は得られるけれど

 

やっぱり

限られた回数の妊婦健診と産後数日の入院期間では

ママのサポートは不十分

 

もっと近くで支えてあげたいという思いは

どんどん強くなり

 

 

大失敗したけど

もう一度開業したいびっくりマーク

と考えるようになっていました。

 

 

そんな時に見つけたのが

 

RTAのベビーマッサージ講師資格でした

 

 

私の担当講師の先生は

私と同じでまだ子供がいなくて

でも、たくさんのママから選ばれる存在で

全国各地に生徒さんもいて

毎月旅行に行かれているスター

 

 

キラキラとお仕事されていて

先生のライフワークバランスと日常が

 

本当にやりたい仕事ができずに

 

毎日毎日

病院勤務で縛られた生活をしている私にとって

 

 

羨ましくて仕方ありませんでした泣

 

 

 

このベビマッサージ講師資格なら

開業しても月収1万にならない

ちゃんと生活しながら自分のやりたいことができる

ギスギスした自分の心を押し殺して働く職場から抜け出せるかもしれない

 

 

正しい収入につながる資格で

正しい集客方法を学べて

理想を実現している相談できる人がいる

 

この環境なら私にもできると思ったし、

 

 

本当に小さな

”私らしく働きたい”

”生活できる収入が欲しい”を求めていた私は

1年悩んだ末、資格取得の勉強をスタートしました

 

 

 

  受講中は青春でした

 

資格取得中は

・クリニックで夜勤あり常勤勤務

・看護師の夜勤バイト

この2つをこなしながらだったので

もちろんハードな面もありました。

 

 

ですが、それ以上に

私が知っているベビーマッサージとは全く違う

親子のコミュニケーションを大切にしたベビーマッサージを学べて

 

 

面白い!

楽しい!という気持ちしかなかったですびっくりマーク

 

3ヶ月半で合格し

 

試験終了した時は担当講師の先生と

抱き合って号泣しました爆笑爆笑

 

 

私はこのベビーマッサージを学んだ3ヶ月半を

 

大人になってからの青春

 

と思っています。

 

それくらい、私にとって楽しい受講期間でした飛び出すハート

 

 

 

 

  突然職を失っても、大丈夫だった

 

 

病院勤務を続けながら、合格した月にすぐ開業し

 

私はベビーマッサージ講師を最初

副業としてスタートしました。

 

 

受講中から正しい集客方法を学び

コツコツ継続した結果

 

開業初月より月収75万の収入を得ることができドキドキ

 

 

本業助産師の収入と合わせると

その月は月収110万以上でしたびっくりマーク

 

 

 

 

しかし、順調だったはずが

助産師業務が忙しく

また人間関係のストレスもあり

 

 

体調を崩して入院してしまいました。

 

 

医者からは

・もう夜勤はしないほうがいい

・病院を長期間休職しなさい

そう言われてしまいました。

 

 

病院勤務をやめると安定収入がなくなる

仕事はやめれない

私には養ってくれる旦那さんもいないから

体壊してでもまた働かないといけない

 

 

ではなくびっくりマークびっくりマーク

 

私が出した結論は

 

 

病院は辞める

だって私にはベビーマッサージ講師資格がある

 

自分を犠牲にしない働き方がしたくて

この資格を取得して

 

ベビーマッサージ講師になったんだもんびっくりマーク

 

 

 

それに、私と同じように

「今を何か変えたくて」

「でも変え方も正解もわからなくて」

「今の仕事も辞めたくて」

「今しかない時間を大切にしながらお仕事も頑張りたい」

と、悩んでいる

 

 

子供との時間も、自分の時間も、収入も

何一つ諦めたくないと思っている人たちに

 

 

  もっとこの働き方を広めたい!

こんな働き方ができるよと教えてあげたい

という思いが強くなりました。

 

 

 

それから私は

様々な勉強会に参加し、新たな資格も取得し

新しいことに恐れず

どんどんチャレンジを続けていきましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

今では、

「やすか先生のように働きたい」というたくさんの女性から

大分にとどまらず、全国各地よりお問い合わせいただけるようになりました爆笑

 

 

(開業し記念すべき一人目の生徒さんとの写真です)

 

 

4年前、自力開業して月収1万しか収益を上げられず、閉業した私。

 

RTAのベビーマッサージ資格を見つけ

「これだ!」と思った気持ちに

素直に行動したことで

 

 

今では本当に自分がやりたかった

 

ママと赤ちゃんのそばで助産師として働きたい

 

という夢を叶えることができましたびっくりマーク

 

 

 

 

人って、どんなに厳しいことがあっても

自分と環境さえ変えれば

乗り越えられるし、絶対に変われます。

 

 

 

「〇〇だからできない」

 

 

私たち女性は、結婚出産とライフステージが変わると

生活が一変しますよね

 

出産育児をすることで

〇〇だからと

言い訳できる理由もたくさんできます。

 

 

✅お金がない

 

✅時間がない

 

✅余裕がない

 

✅仕事が忙しい

 

✅ママだから

 

 

でも、それは

自分を変えたい理由にもなり得るはず。

 

 

私もきっかけは

「今を何か変えたい」から踏み出しました。

 

 

 

大切なのは、

できない理由を並べるのではなく

 

叶えたいライフスタイルを実現するために!新しいチャレンジを恐れないこと!

 

 

開業して大失敗した

知識もスキルも経験も何もなかった

こんなダメダメだった私にもできたから

 

あなたにもきっと、できます!!

 

未来を変える一歩の後押し

私にお手伝いさせてくださいね花

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格養成講座受講について

最短3ヶ月で資格取得&SNS集客の基礎を学んで

ベビーマッサージ講師デビューできる講座を開講しています花

 

 

受講申し込みは先着順

受講は対面またはオンラインにて全国対応しております

 

 

こちらの公式ラインより

定期的に私の働き方の様子をお伝えしておりますスター

お問い合わせもこちらより承っております

 

今なら公式LINEご登録で

 

ラブラブ豪華3大プレゼント中ラブラブ

・骨盤自力矯正体操方法

・マタニティーヨガ、産後ヨガ、陣痛中の呼吸法

・骨盤ベルトの正しい装着方法

 

こちらのLINEをフォローして

ぜひ受け取ってくださいね

 

↓↓↓

 

 https://lin.ee/UE8FqYo