♡音楽教室♡ | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ


2人目妊娠でバタバタしててできなかったけど、3歳になったのでピーちゃんに何か習い事をはじめてもらおうと思ってます(*^^*)

あまり早く英会話をはじめると日本語の文法がおかしくなると聞いていたので、一番大切にしてもらいたい母国語をおしゃべりできるようになったし♪
さぁ、英会話教室…と思っていました(*^^*)

でも、旦那さんは音楽大好き!
最近は子連れだから行けないけど、独身の頃などはクラシックやジャズコンサートに行ったりしました(*^^*)

旦那さん自身もトロンボーンをしていたし、私の妹もトランペットやサックスをしていて、従妹たちもピアノなどを習っていたのですが、如何せん私が全くダメ(;^_^A
学生時代も妹が楽器をやってる中、私は華道や美術ばかりで、音楽には無縁でした(xдx;)
楽器を触ったのは音楽発表会と、保育の資格をとるために試験で童謡を弾かされたくらい(><;)

楽譜って何が書いてあるの?
カラオケ?音痴ですけど何か?
って具合(´xωx`)

ピーちゃん本人に聞いてみたら音楽が良いそうなので、とりあえず来週末に体験教室に行ってみることにしました♡
転勤族なので、全国にあるヤマハ音楽教室で(*^^*)
同じ会場で英語教室もやってるので、良さそうなら両方通ってもいいし♪

幼稚園でもネイティブの方を招いて英語教室や、礼儀作法や茶道は教えてくれるそうなので来年からはそれも良いかな(*>ω<*)
多くのことを経験してもらって、ピーちゃんが好きなものを見つけて伸ばしてあげられたらいいなぁ♡


iPhoneからの投稿