♡1ヶ月健診♡ | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ


(アメンバーの皆様、本日アメンバー限定記事も更新しています♡)



1ヶ月健診にいってきました♡
ベビーカーで行って正解、事前に言われていた通り2時間かかりました(;^_^A

photo:01



sweet girlのカバーオールで行ったのですが、ベビーカーもピンクなので色んな方に声をかけてもらってママは嬉しかったです(*^^*)
やっぱり我が子が褒められると嬉しいですよね♡

身長は50.7cm、体重は3996gまで増えていました(*>ω<*)
母乳オンリーですが、1日に51gずつ増えているそうでバッチリだとか♪
家でもベビースケールで測ってるので増えてるのは分かってたけど、ミルクなら減らさなければいけないくらいらしいので今回も母乳様々です♡

私の方はもう差し乳になっているらしく、張った痛みも感覚もなく、でも吸われるとたくさん出てきます♪

生理疑惑はちょっとあやふやなまま(;^_^A
でも、薬を5日飲んでみて様子をみることになりました(*^^*)
来月もきたら生理だな(´;ω;`)

ちびちゃんはビタミンK2シロップを飲んで終了♪
母乳育児の子はビタミンK欠乏症になりやすいらしく、大体生後2ヶ月くらいから多く症状がでるそうです

ビタミンK欠乏症についてはこちら

ずっと母乳なので、不足しないようにビタミンK2シロップを週に1度、8週間分処方してもらってきました(*^^*)
これでちょっと安心♡

私も出血が終わったら久しぶりに湯船に入れる♡
早くおわれー(´;ω;`)



iPhoneからの投稿