初めての肌着 | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ



※サンハットのオーダーについて

お待たせしていた方々へ、本日全てのサンハットの発送準備が整いました(*^^*)
お届けまで少々お待ちください♡
いただいていたオーダーも全て作り終えたので、今日は思い出話でも♪
宜しければお付き合いください♡



ピーちゃんが私のお腹へ来てくれた時、初めて夫婦で選んで購入したベビー用品は肌着でした(^^)
どちらの性別でも良いように、黄色のくまさん柄の肌着を選びました
我が家で唯一、黄色のベビーウェアです(*^^*)
その時の記事はこちら


購入した帰り道、嬉しくて涙が流れそうなのを我慢しました(^^)
出産し、バタバタと不慣れな育児をしていく中でピーちゃんにその肌着を着せる時はあの帰り道を思い出して幸せな気分になりました!!
そのピーちゃんが成長し、ぶかぶかだった肌着も小さくなり、少し寂しく思いながら新生児服をまとめて片付けました


photo:01



そして今、ちびちゃんが我が家にやって来てくれて、あの肌着を着ています(*^^*)
初めてこの肌着を着せた時は旦那さんも実家に来てくれていたので、「この肌着覚えてる?」って聞いてみました

普段自分の服にも頓着しない旦那さんが、買い過ぎて大量にあるベビーウェアの区別がつくはずがないと思って意地悪な質問をしたつもりでした

でもすぐに頷いて、購入したお店やその時の気持ちまでスラスラと答えてくれたんです(´;ω;`)
旦那さんが「忘れるはずがない」って言ってくれて、思わずウルウルしてしまったのでばれないようにそっぽ向きました(;^_^A

私と同じように、旦那さんも大切な思い出として覚えていてくれて、すごく嬉しかったです(*^^*)
世界中にたくさんある、何でもないただの肌着ですが、我が家にとって娘たちが元気に生まれてきてくれた大切な証です♡

もし出番がなくなってしまっても大切にとっておきたいなぁと思ってます(*^^*)



iPhoneからの投稿