生後2週間♡ | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ



ちびちゃんは先週の金曜日に生後2週間になりました♡
本来なら一ヶ月検診まで外出は控えるべきなんですが、2週間目くらいなら少しなら大丈夫と言われて近所に少しだけお散歩してきました(*^^*)

ずっと私は実家に引きこもっていたので、久々の外の空気‼
ピーちゃんも毎日誰かに遊んでもらうものの、私との外出は久しぶりなので喜んでくれました♡
ずっと私と外に行きたがってたので(^_^;)
と言っても、10分ほどのお出かけなのですぐに終わってしまいましたが(>人<;)


photo:01



ピーちゃん
サンハット…ママ手作り
トップス…多分バースデー
チュチュ…panpantutu

ちびちゃん
甚平ロンパース…sweet girl

photo:02



ピーちゃんが気に入って急遽作ったサンハット(^^)
panpantutuによく似合ってます♡

photo:03



止まってる時だけベビーカーデビュー(*^^*)


今日は担当だった看護師さんから電話で退院後の生活についてお話ししたんですが、ちびちゃんの体重も十分増えてるし、母乳トラブルもないし、家族の育児支援もあるから良好だそうです♪
特に体重はNICUに入ってたこともあり、体重減少が他の子より酷くて要観察になってたので毎日ベビースケールで測ってたんです(´xωx`)
計算すると1日に約50gくらい増えてて、ミルクなら減らさなくてはいけないくらい体重が増えてくれてるみたいで安心♡
今回も完母でいけそうかな(*>ω<*)


iPhoneからの投稿