こんにちは照れ

 

 

 

相変わらず無職の日々を送っております。

 

 

 

就職アプリで面接まではこぎつけられるのだけど、いざ面接の数日前になると変な動悸と冷や汗で身体に不調が起こり、お断りする、この繰り返し。

 

 

 

これはどうしたら乗り越えられるのだろうか…?

 

 

 

無職期間が長ければ長いほど再就職に不利になるのは分かっているのだけど、もうここまでくると「更年期障害に悩んだ」という理由を使うしかないガーン

 

 

 

ただ、それが通用するのかが不安笑い泣き

 

 

 

先日、友人と会って今の状況を話すと、「それって更年期鬱じゃない?ゆっくり休んだ方が良い!」と言ってもらったけど、更年期障害って終わりがいつくるのかしら…?というか、更年期障害なのか、判断してもらうには何科の病院へ行けばいいのか?

 

 

 

まぁ、身体が不調なのは確かだし、不健康な生活を見直す事から始めるしかないのかな。(今は食欲もなくなり、体重減少中)

 

 

 

話は変わり、ある日、おかんと夕飯を食べているとスマホを出して、「これ、ジュータン欲しい?」と写真を見せてきた。

 

 

 

その写真はイヤホン。

 

 

 

定価、49500円(税抜き)ポーン

 

 

 

私は無職になる前にエィッと買ったイヤホンは15000円だぜっ!

 

 

 

「何これっ?こんなの買っちゃダメだよ!」と言うと、「孫に誕生日プレゼント何が欲しい?って聞いたらこの写真が送られてきて~。ジュータンも欲しいなら2個買おうかと思ったのよ」と。。。

 

 

 

私には10年以上前に縁を切った兄がいるのですが、その一番上の子供が今年高校1年生の男の子。

 

 

 

反抗期を迎える様子もなく、今も甘えん坊みたい。

 

 

 

おかんは孫の喜ぶ顔を見たいと言うし、でも高額だから、私に申し訳ない(何故?)と思ったらしく、私も欲しいなら2個買って私にもプレゼントしたいって。

 

 

 

「高校生1年生に5万円のプレゼントは高いっ!しかもイヤホンなんて簡単に無くすし、若い子は流行に左右されるから数年使うか分からない!」

 

 

 

そう言っても「でも孫に甘えられると買ってあげたいし、私も働いてる間しかこんな高いのプレゼント出来ないしね~」と悩むおかん。

 

 

 

「多分、両親に内緒でおかんにお願いしてるんだよ!聞いてみな?親がOKしたら買ってあげたら良いよ。でも私は要らないから。」

 

 

 

やっと納得してくれたおかんは、孫に「パパとママにばぁばに5万円のイヤホン買ってもらって良いか聞いて、良いと言ったら買ってあげる」とLINEを送りました。

 

 

 

すると数分後、「ダメって言われたからやめる~」と返信。

 

 

 

やっぱナイショだったんだ…ドクロ

 

 

 

自転車とかならともかく、やはり5万円のイヤホンを簡単にプレゼントする事に納得出来なかった私は安堵したのでありました。

 

 

 

先日久しぶりに行った居酒屋さん生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

茅ヶ崎産を売りにした居酒屋さん、しらすピザが美味しかった飛び出すハート

 

 

 

これから梅雨入りするし、その後はまた猛暑がやってくる。

 

 

 

おかんは秋以降に仕事探せば?と言ってくれているけど、そんなのんびりしていて大丈夫なのか…。

 

 

 

無駄に自分に自信を持っていた20代の頃の心の強さ、戻ってこーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク