こんにちは照れ

 

 

 

寒さは着込む事でどうにかエアコンのお世話にならずに乗り切った冬。

 

 

 

暑いのはダメですね~ガーン

 

 

 

昨日は再就職斡旋会社へ出向いてきました。

 

 

 

約1時間、担当者の方と色々お話をしたのですが、事務系の就職はかなり難しいとの事。

 

 

 

他の登録者のお話も聞かせてもらいましたが、100社以上に応募しても全て書類選考で落とされているとガーン

 

 

 

人材不足なんて嘘だーーー!!!と叫びたくなるわぃ。

 

 

 

担当者(50代男性)の娘さんも3月で仕事を退職されたそうで、20代半ばなのに1週間で30社程度に応募しているけど全く連絡がこないそうな…。

 

 

 

しかも、私は退職してから必要以上に人と接していないからコミュニケーション力が低下しているガーン←無駄に緊張しちゃう

 

 

 

私の再就職は果たして叶うのだろうか???

 

 

 

失業保険の給付が終わったら、簡単なアルバイトでも始めて人と接していかないと就職は難しいのかも?と感じています。

 

 

 

面接も30分程すれば緊張もほぐれてきて、帰り際に担当者の方に「僕はジュータンさんの笑顔が大好きなんですよ~」なんて言ってもらえて、ちょっとホッコリ気分にほっこり

 

 

 

お世辞でも褒めてもらえると嬉しいもんですデレデレ

 

 

 

後悔しても何も始まらないから、これから頑張っていくだけですが、私の未来が全く見えない今、不安しかないぞ…。

 

 

 

先日実家で夕飯ゴチになった日。

 

 

 

 

 

母の日には義姉が毎年何かしらプレゼントを送ってくれます。

これは冷凍のまぐろ漬け。

 

 

 

義姉のプレゼント選びのセンスの良さ、羨ましい!

 

 

 

 

 

 

卵焼きを焼いてもらって美味しくいただきました飛び出すハート

 

 

 

さ、ショゲてばかりいないで職探しするぞー!

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク