こんにちは照れ

 

 

 

久々のブログ更新ですアセアセ

 

 

 

もう4月も数日で終わってしまう~!はやっ!

 

 

 

先日はおかんが大学病院でプチ手術(日帰り)を受けるのに付き添いました。

 

 

 

前日に診察カードやら保険証やらを財布から取り出し、別の袋に入れて「用意万端!」と向かい、いざ病院へ。

 

 

 

受付は機械に診察カードを入れるのですが、「頼んだっ!」とカードを渡された私はそのカードを機械へ。

 

 

 

機械の画面に「このカードは読み取れません」と表示され、カードが戻ってきた…。

 

 

 

カードを見ると、、、スーパーのポイントカード、、、ゲロー

 

 

 

相変わらずドジなおかんです。

 

 

 

私はといえば、4月から再就職へ向けて少しずつ動き出していますが、なかなか前に進めていませんガーン

 

 

 

なんせ人生初の就職活動。

 

 

 

今までは派遣社員として働き、前職ではそのまま正社員登用となったわけで。

 

 

 

一般常識を理解出来ていなかった~笑い泣き

 

 

 

履歴書に使う写真を撮りに行った時、シャツを着ていたのですがカメラ店の店員さんに「首元のボタン締めてください」と言われるも、首元が元々空いたシャツ…。

 

 

 

とりあえず撮影し、写真とデータを貰ってお会計3500円。(たかっ!)

 

 

 

その写真を就職斡旋会社の担当へメールで送ると、即ダメ出し。

 

 

 

「基本ジャケット着て下さい。あと、笑顔で撮ってもらってください」と笑い泣き

 

 

 

昔から免許証やら証明写真は顔が引きつる私です…。

 

 

 

それにジャケット、ここ数年着てないから全部捨てちゃったよタラー

 

 

 

職務経歴書も自分で作成したのは「簡潔過ぎます、もっと詳しく!」と言われ悩む日々。

 

 

 

生存確認のLINEをくれた前職の仲良し営業マンに相談すると、わざわざ部屋に来てくれてサクサクと作ってくれましたびっくり

 

 

 

感謝っ!

 

 

 

まずはジャケット買いに行って、再度写真撮影…お金掛かるわ~ガーン

 

 

 

先日おかんと外飲みの日生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ肌寒かった時なのでおでん照れ

 

 

 

あ~、色々と不安だらけの日々から脱出したーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク