こんにちは照れ

 

 

 

春…春は何処へ???の暑さ太陽

 

 

 

そんな中、服装に迷いつつヒートテックの上にブラウスを着て、カーディガン羽織って就職活動の面談へ行ってきました。

 

 

 

もう汗ダク~~~タラー

 

 

 

まずは、私の就活を担当してくれる営業マンと初顔合わせ。

 

 

 

50代後半のおじさまなんだけど、元スポーツ選手という事で、自分の経歴の自慢から始まりましたガーン

 

 

 

今も有名なスポーツ選手との現役時代の写真をPCで見せてきたり、海外での赴任生活の経験話。

 

 

 

スポーツに全く興味がなく、海外旅行も趣味ではない私と意気が合う訳がない。

 

 

 

うん、、、私と生きてる世界が違うんだよなーーー。

 

 

 

そんな人が担当になってしまった事にガッカリですが、これは「チェンジでっ!」なんて言えるわけもなく、しばらくお世話になります。

 

 

 

半年間休んでいた中、何の就職活動もしていなかった事に若干引かれていました驚き

 

 

 

「簿記の資格取ろうとか考えなかったんですか?」と聞かれるも、やってないんだからねぇ…。

 

 

 

「多分、面接で半年間何をしていたか聞かれるので、親の介護が一番無難ですね」と言われても、私の両親は元気に働いている。

 

 

 

ど…どうしよう…今更だけど、本当何もしてない…。

 

 

 

約14年ぶりに求職活動をするにあたって驚いた事。(知ってる人にとっては当たり前?)

 

 

 

履歴書をExcelで作成となっポーン(先日文具屋で買おうと思ったのに)

 

 

 

面接の1回目はWebが大半となっポーンポーン(teamsに慣れるよう言われた)

 

 

 

履歴書に使用する写真はカメラ店で撮り、データを貰ってこいとなっポーンポーンポーン(何社落ちても撮り直しの必要がない)

 

 

 

ここまで時代が変わっていたとはガーンガーンガーン

 

 

 

昔は履歴書の字を見て判断される事もあるから丁寧に書きなさいとか言われてたのにー。

 

 

 

次回の面談は約2週間後。

 

 

 

まずはクセッ毛の髪の毛、縮毛矯正の予約をしてあるので、見た目を少しでもキレイにして写真撮影してきます。

 

 

 

先日実家で宅配弁当の日。

 

 

 

 

 

ハラミ弁当。

なんとなくお肉をガッツリ食べたくて照れ

 

 

 

さっ、クヨクヨしてても仕方ない!

 

 

 

数ヶ月後には仕事開始出来るよう、頑張りますグッ

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク