こんにちは照れ

 

 

 

数日前、簡易書留が届きました。

 

 

 

封筒を見ると、前の職場から。

 

 

 

「今になって何の用があるの???」と中身を見ると、前に住んでいたマンションの保険の残高を振り込みますと。

 

 

 

約5000円だけどラッキーチョキ

 

 

 

そして昨日。

 

 

 

おかんが休みだったので、おかんが手放したいというバッグやちょっとしたアクセサリー、切手を売りに一緒に行きました。

 

 

 

「売れたお金は半分ジュータンにあげるから、面倒な事はやってね~」だとにっこり

 

 

 

質屋に入って持って行った物をカウンターに出すと、店員さんが「パッと見ただけだと全部で5000円くらいですかね、10分~15分程度お待ちください」と、お店の奥へ品物を運んで行きました。

 

 

 

おかんと「5000円なら持ち帰ろう」と話し、待つ事約30分ショック

 

 

 

私達は「3万円以上なら売ろうね」と決めたっ真顔

 

 

 

一応K18の細いネックレスも持ってきたし、5000円は無いわ~~~とコソコソ話してると店員さんが奥から出てきまして。

 

 

 

「全部で72500円でいかがでしょう?」となっポーン

 

 

 

即、「お願いします!」と買い取ってもらいました。

 

 

 

お店を出ると、おかんが「私は3万円で良いから、残りはジュータンにあげるわよ」と爆  笑

 

 

 

交渉次第ではもっと高値になったかもだけど、おかんも私も面倒くさがりだし、大満足です札束

 

 

 

42500円をそっくり貰うのも申し訳ないので、「祝杯だー!」と居酒屋へ。

 

 

 

 

お通しだけど、左の揚げ物が何だったのかは最後まで分からず。

 

 

ザーサイ。

 

 

ゴボウチップス。

 

 

ポテトフライ。

 

 

焼き餃子。

 

 

 

トマトと卵炒め。

トマト苦手だけど、量が多くておかん1人で食べさせるのは可哀そうだな…と味見したら、これが一番美味しかった飛び出すハート

 

 

 

失業保険だけじゃ1ヶ月の生活費は足りないけど、これで貯金に手を出さず3月も生きていけそうですOK

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク