こんにちは照れ

 

 

 

この部屋に引っ越してきて早5ヶ月目。

 

 

 

引っ越してくる直前に電気・ガスの開通をし、引き落とし口座を登録。

はっきり言ってこの作業の記憶はバタバタだったので覚えてませんタラー

 

 

 

今までは銀行口座から直接引き落とし、記帳すれば「東京電力」「東京ガス」と分かりやすく表記されていました。

 

 

 

今住んでいる部屋の光熱費、気付いたらガスはクレジットカードでの引き落としになってました。

 

 

 

アプリで確認すれば「ガス料金」と書かれているのでそこは納得。

 

 

 

先日、銀行からメールが届き、「引き落とし口座の預金が不足しています」とポーン

 

 

 

引き落とし額は5016円。(口座には数百円しか入ってないから引き落とせてない)

引き落とし会社は聞いた事もない会社。

 

 

 

「きたっ!!!私にも詐欺がやってきた!!!すぐに対処しないとっ!!!」と焦る私ガーン

 

 

 

急いで銀行のコールセンターへ電話をして事情を説明。

すると、「直接銀行へ電話して内容を調べてもらってください」と。

 

 

 

営業時間が過ぎていたので、翌日銀行へ電話。

「こちらでは引き落とそうとした金額は分かりますが、内容までは分からないので委託業者の〇〇銀行ファイナンスへ電話して下さい」と。

 

 

 

〇〇銀行ファイナンスへ電話すると、「申し訳ないですが、直接引き落としをしようとした会社へ電話して下さい」と。

 

 

 

今度はその会社へ電話。

愛想の悪いお兄さんが電話に出て、内容を聞くとあっさり。

 

 

 

「電気料金の引き落としです」と絶望

 

 

 

ここ数ヶ月、銀行のATMへ行く事はあっても記帳はしなかった。

だって残高は今はスマホで確認できるし…。

 

 

 

久々に記帳をしてみると、数ヶ月間、その見知らぬ会社から毎月引き落としがありました。

 

 

 

しかも引き落とし口座はお給料が入る口座。

今まではお給料が入ったら別口座へ光熱費を預け入れしてたのに、私が間違って引き落とし口座に登録したんだなー。

たまたまこの数ヶ月間、失業保険が口座に残ってたから問題なく引き落としがされてたんだなー。

 

 

 

しかし無駄な焦りと時間だった。

でも解決して良かった。

 

 

 

先日実家で宅配弁当の日。

 

 

 

 

お蕎麦は届いたらレンチンして熱々ラブラブ

 

 

 

 

 

美味しかった~ラブ

 

 

 

さてさて今日は父親と携帯ショップへ行ってきまーす。

 

 

 

無職なのにiphone13から15へ機種変した私。

 

 

 

支払いをちょっとでも少なくする為、「家族割」に加入してきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク