こんにちは照れ

 

 

 

あっという間に1月もあと1日ポーン

今月は…今月も、何もしてない…。

 

 

 

ここ数日、前の職場の営業マンから立て続けに連絡があり、電話だけど久々に大笑いしました~デレデレ

 

 

 

やっぱり笑う事って大切よね~。

 

 

 

無職の私には、通院、美容院、ハローワークくらいしか予定がないもんでね。。。

 

 

 

先日、ハローワークでセミナーを受講してきました。

 

 

 

講師(ハローワークの職員さん)のお話の中で、「リーマンショック」の話題が出たんです。

 

 

 

「あの頃は退職者が沢山居たんですよ」と話されてました。

 

 

 

私の中でのリーマンショック=「サラリーマンがショックを受けた時代」という言葉の略語だと44歳まで信じていたよーーー。

 

 

 

違ったよーーー!

 

 

 

何となく意味は同じ(?)かもしれないけど、全然違うよーーー!

 

 

 

意味を知らない方はググッて下さい真顔

 

 

 

私は基本的にヤフーで調べますが真顔

 

 

 

あまりにも一般常識知らずの私は、セミナー受けても「よしっやるぞっ!」なんて気持ちにはならず、帰り道に「どーして私は今まで普通に生きてこれたんだろう…」と凹んでたとさ。

 

 

 

父親が九州からお取り寄せした博多ラーメンを実家で作って食べた日ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

濃厚スープで超美味しいラブ

 

 

 

博多ラーメンは苦手意識があったけど、何で今まで食べてこなかったんだって思いました。

 

 

 

本日は私の勘違いからの無駄な電話を数件掛けて時間使いましたタラー

 

 

 

その話は後日~。

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク