こんにちは照れ

 

 

 

今年も残すとこあと3日ですね!

久々に昨日・今日と6時に起きる事が出来ましたほっこり

「ブラッシュアップライフ」の再放送ラブラブ

 

 

 

あのドラマ好きだったなぁ~照れ

1月からまたバカリズム脚本のドラマが始まるみたいだから楽しみです♪

 

 

 

先日、「今年は失い年」というブログを書きましたが、つい数日前に両親と3人で外飲みしました。

 

 

 

無職の私には話すネタがなく、両親がほとんど会話していたのだけど、お父さんどうした???と思うくらい父親の愚痴が酷くて…。

 

 

 

70歳過ぎていても働いている(働かないと生活するお金が無い)のは偉いと思うけど、自分中心の意見ばかり。

 

 

 

そりゃ人生の主人公は自分。

 

 

 

職場で年寄り扱いされるのが気にいらない。

職場の〇〇はバカで使えない。

新人が入って俺の仕事が減って気にくわない。(忙しければ逆に文句を言うのだけど)

取引先の会社に配達へ行くと俺の働いている会社と契約を切ろうとしてると聞いた。(嬉しそうに話す)

 

 

 

何度も同じ事を繰り返し愚痴る。

ちなみにおかんも私も返事はしないか、「働かせてもらってるだけ感謝だよ」と言う。

 

 

 

おかんは父親がトイレに立っている間に「あれ、軽い認知かもね?」と心配する程タラー

 

 

 

そして私の話題に。

ジュータンは資格を取れ。

ジュータンの子供を抱っこしたかった。

ジュータン、バツイチ男性と結婚しろ。

 

 

 

私の隣に座っていたおかん、お酒2杯しか飲んでないけど、「気分悪くなってきたから帰りたい」とショック

 

 

 

お会計(キチンと割り勘)し、私はおかんと一緒に実家へ。

何故か終始無言で猛スピードで自転車を走らすおかん。

実家で飲み直そうと思ったら、家に入った途端おかんがトイレへ駆け込み嘔吐ポーン

 

 

 

「ゆっくり横になってね~」と伝え、自分のマンションへ帰ると父親(ひとり暮らし)からLINEがスマホ

 

 

 

私の帰りを心配していた内容だったけど、私は「何で愚痴ばかりなの?おかんが気分悪くして吐いたんだよ!」と返信。

 

 

 

すると、「飲み過ぎで吐いたんだろ?トバッチリだ!俺が何をしたんだ!しばらく会うのやめよう!」とポーン

 

 

 

翌日実家へ行き、おかんと一緒に夕飯食べているとおかんはやはり父親の発言で気分が悪くなったそうな…。

 

 

 

でも、ひとり暮らしの父親を大晦日に呼んであげたら?と提案する優しいおかん。

「え~?大晦日にまた同じ思いするのヤダ~」と否定的な私。

 

 

 

さて、どんな年末になるのでしょうか。

 

 

 

先日実家でスーパーのお弁当の日。

 

 

 

 

 

鮭のハラス弁当。これ好きラブラブ

 

 

 

ブロッコリースプラウトもムシャムシャ食べてますよーOK

 

 

 

大晦日、穏やか気持ちで過ごせる事を願いまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク