こんにちは照れ

 

 

 

もう12月も6日になっちゃった!

 

 

 

今日はハローワークの2回目認定日。

受付時間が10時との事で、朝起きれるか不安でした。←最近10時起きアセアセ

 

 

 

目覚ましかけて無事に起き(当たり前じゃ!)、失業保険の認定と、そのまま職業相談窓口へ。

 

 

 

年明けから仕事探しを始める予定だと伝えると、12月が好条件での募集が多いとか、2月になると後悔する(好条件で決めておけば良かったと)とか、45歳未満じゃないと就職は難しいとか…。

 

 

 

不安な気持ちになっていると、窓口の人が私の職歴を見て「13年以上同じ場所で働いたのなら有利です!」と慰めて?くれました。

 

 

 

ん~、来年からの私、頑張っておくれ真顔

 

 

 

そして部屋に戻ってのんびりしているとLINE通知。

 

 

 

しばらく連絡をとっていなかった女友達でしたびっくり

この友達とは18歳頃バイト先で知り合った人。

 

 

 

すごく仲良かったのだけど過去に2回大きなケンカをしてその都度数年連絡を断ち、忘れた頃にまた連絡がくるという関係。

 

 

 

もう何年も職場の人と不倫関係にあり、色々相談を受けていたのだけど、去年私が晩酌をしていて酔っ払っている時にキツイ言葉を投げかけてしまったのが原因でまた連絡を断っていました。

 

 

 

私が現在無職だと伝えると、「奇遇だね!私も来週で退職するんだよ!ご飯行こう!」とポーン

 

 

 

やっと友達も前に進んだのかな?不倫が原因で退職するにはもったいない職場だったけど仕方ないのね~。

 

 

 

よしっ!忘年会兼ねてパーッと行きますか爆笑

 

 

 

先日おかんとデニーズの日。

 

 

 

 

メガハイボール。

 

 

 

 

 

ハンバーグの上にグラタンが乗ってたかな?

熱々で美味しかったですステーキ

 

 

 

明日から3日間ポカポカ陽気になるみたい?太陽

 

 

 

気合入れて掃除するぞーグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク