こんばんは照れ

 

 

 

昨日から有給消化ですゲラゲラ

のんびり過ごしたと言えば過ごしていますが、昨日は自宅で職場の早期退職手続きの説明会をリモートで受けましたパソコン

 

 

 

10月から無職になるので、その後の失業保険受け取り方法や、国民健康保険への切り替え、その他諸々。

1時間の予定でしたが、50人近くが参加した説明会(数回に分けて行うらしい)、ひと通りの説明が終わって質問タイムに入るとまぁ色んな人が質問しまくりポーン1時間半経っても終わる気配がなく、疲れちゃって退室しちゃいましたガーン

 

 

 

その質問のせいで勝手に不安になってくる私…。

「そんな難しい事なの???」と心配でドキドキしてきたっっえーん

 

 

 

そして今日は渡された書類を眺めていると携帯に知らない番号から着信。

退職やら引っ越しを控えているから、知らない番号でも出ないと。。。

 

 

 

相手は引っ越し先の大家さんでした。

「引っ越しはいつですか?不動産会社に聞いても分からないって言われたんだけど。」と。

 

 

 

「あ、9月下旬頃を予定してます。決まったら連絡します。」と伝えると、「え~?下旬なの???(少し間が空き)分かりました。連絡は不動産会社にしてください」と。

 

 

 

数十分後、また知らない番号から着信。

不動産会社からでした。

 

 

 

「大家さんから引っ越しがいつになるのか聞かれたんですがいつですか?」と。

この不動産会社からは数日前に連絡がきて「決まったら連絡する」と伝えてたのに、またかよ…ゲロー

 

 

 

「あの~、先日もお伝えした通り、決まったら連絡します」と伝えて電話を切りました。

 

 

 

そしてお昼過ぎはマンションのネット関係の説明があるから1時間程時間をくれと通信会社から連絡があったので待機。

予定通りに連絡が来て、無料のネット利用の件や月額使用料を払えばBS等が見放題だとか、ジュータンさんにはコッチのプランが合っているとか言われ、必死にメモを取りながら対応。

 

 

 

とにかく「月額料が発生するサービスは要らない」と伝え、「ではネットは無料なのでそれだけ契約にしましょう」と言われ電話を切る。

 

 

 

数分後また同じ番号から着信。

「申し訳ございません!ジュータンさんが引っ越すマンションはこのサービスは契約終了してました!」とな笑い泣き

無駄に時間と頭使ったわ~。

 

 

 

何から始めて良いのかワケワカメ状態に陥ってますアセアセ

とりあえずは明日引っ越し先のマンションへ行き、電気だけ契約始めてエアコンかけながら掃除でもしようかな?

 

 

 

自炊しなきゃだけどやっぱりコンビニに頼ってしまった夜ご飯。

 

 

 

 

セブンのハヤシライス。美味しかった!

 

 

 

チョレギサラダも。

 

 

 

退職にあたり、一番腹が立ったのは、退職した日の夜に所長に「お世話になりました」とLINEを送ったら既読スルーだった事。

所長はいつもバタバタしているから直接挨拶出来なかったからLINEになっちゃったけど、「お疲れ様でした」のひと言も返せない器なんだなぁと残念でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夜をウインク