こんばんは照れ

 

 

 

仕事はラスト2日となりました!

完全に業務は私は手を出す事なく、質問されたら教えるのみ。

営業マン、頑張ってくれていますほっこり

 

 

 

入社してからずっと電話でやりとりしていたお店の店員さんで、担当部署がうちから離れても敢えてうちの事務所へ電話を掛けてきて、私を指名してくれていたお客様が2人いました。

 

 

 

最近は1年に2,3回くらいしか会話してなかったけど退職の連絡をさせてもらいましたスマホ

 

 

 

1人は同じ年の男性。私が入社した頃から何も分からない私に丁寧に分かりやすく質問や発注をしてくれた。

「明後日で退職なんです」と伝えると、「営業マンから聞いていて、ジュータンさんと会話したくて事務所へ電話したりしたんだけど営業時間外で繋がらなくて困ってました。残念で仕方ない。事務員さんを必要としない会社なんて有り得ないです!」と。

 

 

 

今後、会社がどう変化していくのか聞かれたけど、それは何も知らないフリ。

「辞めていく人間は蚊帳の外ですから」と答えると納得してくれました。

 

 

 

今度担当営業マン達と数人で飲みに行く約束。

私は東京、相手は群馬、実現すると良いけど、ちょっと遠い笑い泣き

とにかく、感謝の言葉を伝えられたから良かった。

 

 

 

もう1人のお客様は定年近いおじさまの店員さん。

やはり噂は聞いていたそうで、「やっぱりジュータンも辞めるのかっ?今後俺は誰に電話したら良いんだよ!!!」と、電話でも分かるくらい声を震わせてくれました笑い泣き

 

 

 

「また今度お店に遊びに来てよ!」と言っていただきました。(この方のお店は一度お邪魔した事有り)

 

 

 

職場を離れる事は寂しくなかったけど、こうしてお客様に寂しがってもらえた事に感謝と悲しみ。

もう仕事で絡む事が無くなると思うとちょっと涙が出そうになりました。

 

 

 

会社は悪い方向へ向かって変わっていくけど、お客様は変わってなかった。

久々に会話した2人だけど、とても良い出会いをいただけた事だけはこの会社に感謝しよう。

 

 

 

先日おかんといつもの寿司屋で夕飯の日寿司

 

 

 

 

 

海老とチーズの春巻き。

値段の割に2本という少なさ…。

 

 

 

安定の美味しさ、天ぷら盛り合わせ。

 

 

 

上からトロタク巻き、炙り中トロ、エンガワ、炙りサーモン。

寿司職人は「炙りばかり頼みやがって!」って思ったかなぁ?

 

 

 

多分店員さんが間違えて持ってきたお味噌汁。

普段出てきた事ありましぇーん。黙っていただきましたニヤリ

 

 

 

今日は帰ってから部屋を眺めまくったけど蜘蛛が居なくてひと安心でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夜をウインク