こんばんは照れ

 

 

 

今日も残業~。

別に私にとってはどうでも良いんだけど、来月からこの部署大丈夫???と心配になるくらい、営業マンがアタフタしていますアセアセ

 

 

 

今日はマンション契約の際にやっちまった話。

 

 

 

初期費用が約420,000円でした。

お盆休みに入る直前に不動産からの封書がポストに入れられていて、費用の明細と、「8/17以降に連絡します」と書かれた紙が数枚入ってました。

私の悪いクセは、書類にしっかり目を通さないトコ。

 

 

 

私は8/17以降にお金振り込んだりするのだと思い込み、お盆休みに銀行からお金をおろし、お釣りの出ないようにピッタリの金額を封筒に入れて保管してました。

 

 

 

8/18に不動産から携帯に着信があり、「明日契約の手続きをしたいのですが大丈夫ですか?」と聞かれたので、「お願いします。お金も用意してます」と答える。

不動産(ダンディおじさん)が、「あ、現金ですか?現金で対応できるか先方に確認してみますね、また連絡します」と言われ電話を切る。

 

 

 

その時、「あれ…?そういや今時現金で契約っておかしくない???普通振り込みだよなぁ」と気付く絶望

お盆前にポストに入っていた封筒の中の書類に再度目を通すと、振込先の銀行口座と、振り込み期限(既に過ぎていた)がちゃんと記載されていましたゲロー

先に振り込みをしてから8/17以降の連絡を待つという意味でした。

 

 

 

結果、現金で対応してくれたのですが、かなり恥ずかしかったし、数十万のお金を持ち歩く事にちょっと緊張しました~ガーン

 

 

 

ちゃんと書類には目を通さないといけませんねショック

 

 

 

今日もセブンのお弁当~。

 

 

 

 

 

冷やしラーメン。

 

 

 

砂肝とたっぷりネギのなんちゃら。

 

 

 

部屋に帰り、エアコンつけても全然涼しくならなかった数十分。

暖房つけてました笑い泣き

 

 

 

明日からおかんは仕事復帰です。

コロナ重症化しなくて本当に良かったチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夜をウインク