こんばんは照れ

 

 

 

10日間のお盆休みを終え、今朝は軽く寝坊タラー

急いで支度して会社へ行き、久々に3時間の残業になる程てんてこまいでした。

 

 

 

来週で退職だけど、幼稚園児でも分かるくらい丁寧なマニュアルを作ってくれと頼まれていて、退職日まで残業の日々になるのかしら…?

 

 

 

昨日は引っ越し先のマンションの契約日。

本当は違う事を書きたかったのですが、予想外の出来事が起きたので今日はソッチで。

 

 

 

今住んでいるマンションは法人契約から個人契約は、次の仕事が決まっていない限りは出来ないと断られ、引っ越し先を探していたここ数週間。今回は2軒の不動産会社にお世話になりました。

 

 

 

1軒は色んな所にチェーン店がある不動産会社。

ココは親切だったけど、紹介してくれる物件が最初の希望の場所からどんどんかけ離れていくんだけど物件自体は良くて、どこを妥協したら良いのか分からなくなってしまいました。

 

 

 

職場の仲良し営業マンに「他の不動産店にも行ってみな!」と背中を押され、昔からある地域密着型の不動産へ行って、結果内覧1軒目で決定。

ココの不動産店には20年前にもお世話になっていて、地域密着型だから近所の物件を紹介してくれるので内覧も歩き。

 

 

 

店長なのかな?50代くらいと思われるダンディなおじさまと一緒に内覧へ行き、「この部屋は良いですね~」と言われたくらい納得のいく部屋が見付かり契約となりました。

 

 

 

昨日が正式な契約の日。

一旦その不動産店へ行き(仲介業者なので実際契約する不動産会社は別の会社でした)、一緒に歩いて契約する不動産会社へ。

お互いが地元が同じ事、昔はもっと栄えてましたね~、とか、色々会話しながら向かい、到着した不動産会社でサインやら印鑑押したりして「はい、コレ鍵ね~」と、契約終了。

 

 

 

お礼を言って不動産店を出て、またダンディおじさんとテクテク歩きながら帰路へ。

「もう私はこのまま自宅に帰って良いんですよね?色々ありがとうございました!」とお礼を言うと、「あぁ…そうなんですけど、今度ご飯でも行きませんか?」とポーン

 

 

 

私、初めてのひとり暮らし(36歳の時)も、担当してくれた不動産の男性(年下)に契約後に食事に誘われ、その後口説かれまくりお付き合いしたんです。

結局3ヶ月ももたずにお別れしましたが、不動産の男性ってそういう人多いのっ???

 

 

 

ひとりで部屋探しすると「フリーなんだな」って思われるのか???

 

 

 

しかもこのダンディおじさん、話を聞くと9年前に離婚したんだと驚き

 

 

 

面と向かってお断りは出来ない性格なので、「あ、私の連絡先は知ってますもんね」と言うと、「LINE交換して下さい」と…。

LINE交換し、数時間後、「〇〇という焼き鳥屋行った事ありますか?」と連絡が。

 

 

 

ネットで調べると、口コミだと☆4つ!!!

まぁ食事に1回くらい行くのは良いかもね?と思い、「行った事ないです」と返信。

すると、焼き鳥店の話はスルーで「ジュータンさんの部屋の退去費用が安く済むように見に行って良いですか?」と笑い泣き

 

 

 

いやいや、知らない男性をいきなり部屋に招くようなおバカではございませんっ。

どうしたら良いのか頭の悪い私が考えたのは、嫌われる事。

 

 

 

空気を読まずに「え~~~?不動産店の人って女性の部屋に突然来ようとするの当たり前なんですか???」とか、「私、昔不動産の人とご飯に行ってトラブルになった事あるんです~~~」と送りまくるニヒヒ4、5回は連発で送ってやったニコニコ

 

 

 

すると、「気を遣わせてしまい申し訳ございません。返信はいりません」となっOK

作戦成功でーい!

軽くみんなやっムキーって、好みの男性だったら飛びついたかもしれないですがね(笑)

 

 

 

鍵を貰ったので再度部屋を見に行った感想。

やっぱり今の部屋の方が使い勝手が良い…ショボーン

 

 

 

引っ越さないといけないから仕方ないけど、次の部屋はどう居心地良くするかが問題です。

色々ブログに書いていこうと思います。

 

 

 

両親コロナで連日コンビニ弁当お弁当

 

 

 

 

 

セブンのチキンカレードリア。

 

 

 

 

この日はシーザーサラダ。

 

 

 

サラダを食べるだけで身体にとっても良い事をした気持ちになりますデレデレ

 

 

 

ではでは、明日からも退職日に向けて頑張って働いてきまっすチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夜をウインク