こんばんは照れ

 

 

 

お盆休みも残り4日です。

そしてあっという間にくるであろう退職日。

退職したら新居へ引っ越しです。

 

 

 

先日、新居に引っ越す費用の明細が書かれた封書がポストに入っていました。

 

 

 

契約の費用、敷金やら礼金やら仲介手数料、保険会社加入(保証人付けない)で、トータル約43万円札束

 

 

 

他に、引っ越し代やらカーテンやら、色々とお金が掛かるんだわな~絶望

洗濯機買い替えは無理かもね~絶望

出来たらソファも買い替えたかったけど…。

お金って手に入れるのは大変だけど、出て行くのは簡単よね~絶望絶望

人生で買った経験のない宝くじでも買ってみようかと思っちゃうよね~笑い泣き

 

 

 

今住んでいる部屋に継続して住めたら良かったのに、ここの大家さんは変わり者で有名なんだと…。

 

 

 

退職金が税金引かれていくら手元に残るのか、失業保険はいくら支給されるのか全く分からない今(ネットで調べれば分かる事でも、不安だから敢えて調べない←低めに予想して、いざ貰える額が想定より高い事を願っている)、買わなきゃいけない物以外は極力買わないようにしています。

 

 

 

そんな中、前回書いた千葉の道の駅へ行ったお話。

 

 

 

私が何度も手に取って悩んでは元の場所に置いていた物2つ、買ってくれてました~!

 

 

 

 

にんにくも味噌も好きな私、自炊した時に活用してみようと思いますっ!

 

 

 

 

コーヒー牛乳プリン。

1個食べたけど、めっちゃ美味しいラブラブ

 

 

 

たまたま今日「ヒルナンデス!」見てて、行ったばかりの富津の道の駅が紹介されてて両親に「テレビ見て~!!!」とLINEしたら、行動の遅い親…驚き30分後くらいに返信がきて、「今テレビ付けたけど終わったみたい」と。

 

 

 

さてさて、明日は午前中に歯医者。

台風の影響で今日も強風だったから洗濯外に干せなかったけど、明日は普通に晴天かな?

また真夏の暑さが戻ってくるみたいですね太陽

 

 

 

 

台風の被害がこれ以上増えませんように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夜をウインク