こんにちは照れ

 

 

 

昨日(土曜日)もピーカンの中不動産の人と物件巡り。

3軒回って、駅から近い物件は外観が超オンボロ…だけど中はリノベーションされていて綺麗。

他2軒は駅から徒歩20分程度、外観も中も綺麗だけどドアが何かに当たったのか凹んでいたり、何かしら難あり。

 

 

 

妥協も必要だけど、暑さで思考能力も低下して即決出来ず。

夜は実家へ行き、父親も呼んで両親に物件の紙を見せると、父親は「一緒に行ってみよう!」と言ってたけど、おかんは全く乗り気じゃないショボーン

 

 

 

あまり離れると心配なのは分かるけど、まぁ来週も不動産店へ行く約束したからよく考えようと思ってた今日。

 

 

 

職場の仲良し営業マンがLINEで部屋決まったか聞いてきたので、内覧した3軒の物件の紙を写真に撮って送ったら、「今回の物件はやめた方が良いよ。他に絶対気に入るトコ見付かるから」とゲロー

 

 

 

不動産店の浮気はしたくなかったんだけど、今日は地域密着型の不動産店へ行ってみました。

実は20代で当時の彼氏と同棲する部屋を決めたのもこの不動産店ですゲラゲラ

 

 

 

「なかなかこの駅近辺の物件は無いんですよね~」と言われるも、私が退職→部屋を出されるという状況を話すと、「在籍中に見付けないといけませんねっ!」と必死に探してくれました。

 

 

 

2軒のマンションを勧められ、近いので徒歩で内覧へ。

1軒目でヒットしましたおねがい

 

 

 

部屋も綺麗、オートロック、駅から徒歩10分弱。

実家へも自転車で5分程度。

不動産の人も「へ~ココは良いなぁ。もしかしたら他の人に取られるかもしれないですね」とアセアセ

 

 

 

2軒目も見ておく?と聞かれ、一応行く事に。

不動産管理の物件なのか、やたら「ココはオススメなんですよ」と言われたマンション。

外観は古いけど、写真で見ると中は綺麗。

 

 

 

いざ到着すると、虫が部屋中に沸いていたゲローゲローゲロー

 

 

 

「止めましょう!ココは出ましょう!」と言われ、1軒目の物件で審査を進めていく予定となりましたほっこり

 

 

 

あとはおかんがOKしてくれればですが、まぁ大丈夫かな?

 

 

 

間取り図を見るのは大好きだけど、この猛暑の中の物件探しはなかなかキツかったです笑い泣き

とりあえず、これにてひと安心だ~!

 

 

 

先日も実家でバーミヤンの宅配弁当。

 

 

 

 

 

から揚げ炒飯。

 

 

 

 

餃子。

 

 

 

安定の美味しさでしたルンルン

 

 

 

さてさて、今週は4日働けばお盆休みに突入しますっ爆笑

今の職場へ行くのも残り13日!

 

 

 

あっという間に無職生活がやってくる~~~。

嬉しさと不安とで複雑だけど、なるようになるしかないっチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夜をウインク