こんにちは照れ

 

 

 

昨日は以前一緒に働いていた女性とご飯に行ってきましたニコニコ

半年ぶりくらいに会ったけど元気そうで何より。

 

 

 

そんな彼女とは職場の外で会話するのが初めてでした。

お互いの近況やら、老後の話(歳とると自然とこういう会話になるのね~)で盛り上がりましたおねがい

 

 

 

彼女は私より1歳年下、既婚者で子供なし、旦那さんは公務員という羨ましい環境なのですが…。

ふと放った言葉。

「子供を残せなかったのが申し訳ないです」と。

 

 

 

あまり深くは聞いてはいけないと思い、「気にする事ないよ~」くらいしか言えない私。

 

 

 

「年齢的にもう諦めないといけないんですけどね」と。。。

もしかして不妊治療してたのかもしれない…。

そしてやはり踏み込んで聞く勇気はない、というかそこまで聞ける程仲良くなってはいない。

 

 

 

幸せそうに見えても、誰でも様々な悩みを抱えて生きてるんだなぁと感じました。

そして私は年内に無職になる予定だという事、無職になったら半年くらい休みたい、その経緯を説明すると、「ヒドイ会社!そんな会社辞めて正解!ジュータンは10年以上頑張ってきたんだから半年なんて言わずゆっくり休むべきです!」と言ってくれたえーん

 

 

 

まぁ彼女も私が働く職場で派遣切りに遭ってるわけだから良い印象はないだろうなぁ。

また近々ご飯食べようと約束してお別れしました。

家ご飯やおかんと飲むのも好きだけど、たまには他人とご飯も楽しいですなルンルン

 

 

 

先日の実家で宅配弁当の日お弁当

 

 

 

 

デニーズのハンバーグ弁当。

 

 

 

ふりかけ(ゆかり)が付いてくるのが嬉しい乙女のトキメキ

 

 

 

朝から雨で窓から陽射しも入ってこないと時間の感覚がおかしくなる~。

まだお昼なのに夕方な気分。

1杯始めちゃう?生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をウインク