こんばんは照れ

 

 

 

今日は涼しいけど晴れて過ごしやすい1日でした太陽

お休みだったら洗濯物外干し出来たのにな~。

 

 

 

職場の若い営業マンに、PayPayのボーナス付与をボーナス運用するとお金が増えますよっ!と言われ、やり方を教えてもらい始めましたコインたち

まだ始めたばかりなので数百円の運用なので、数円しかプラスになってないけどゲーム感覚の投資。

 

 

 

私が入社してからずっと仲良くしている10歳年上の営業マンにその事を教えると、「俺もやってみたい、やり方教えて」と爆  笑

その人の席に行き、プライベート携帯が机の上に置いてあるのを確認して、LINEでURLを送るスマホ

 

 

 

すると、そのスマホの画面は反応せず…。

 

 

 

「今LINE送ったんですが、届いてないですか?」と聞くと、その営業マンは自分のスマホをロック解除して、「あ~、届いてるよ」と。

その瞬間、「この時代イヤだわ~~~!昔の公衆電話時代がいいわ~~~!」と思ってしまった私です。

 

 

 

プライバシーが完全に守られているのも良いのかもしれないけど、多分、その営業マンは人を選んでLINE通知を表示するか非表示にするか設定しているんだろうと。だって家族のLINEは気付かないといけないし。

 

 

 

とても良い性格の営業マンなのですが、奥さんの立場になったらそれは優しさなのか?面倒な事は隠すのか?私だったらオープンにして欲しいので、残念な思いでした。その人とは頻繁に連絡を取るわけでもなく、1年に1回LINEやりとりするくらいなのに、非通知にするー???

昔の、家電に電話して、その人の親が電話に出て、「〇〇と申します。〇〇ちゃんいらっしゃいますか?」と、電話の取次ぎをしてた頃が一番平和だったのではないかと思った瞬間でした電話

 

 

 

先日の自宅ご飯。

 

 

 

 

 

久々に食べた魚は鯖の味噌煮魚あたま

セブンのレンチンするだけ。美味しいピンクハート

 

 

 

炒飯はいつも通りウインナーと卵だけ。

何度も作ってると、フライパンで炒飯を振るのが上達してきますな(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夜をウインク