2024年は

ウツボソックスを編みながら迎えました!

夫の実家に帰省するのに

モバ編み用にとCast on!

ご両親と紅白観ながら

編んでそのまま年越し!



キャンピングカーで足元が寒いという


夫のために


靴下上から履ける様に


大きめサイズで。


夫靴のサイズは26.5cm。


パターンのLサイズを


ちょっと太めの


Lana Grossa Meilenwet 6-fachの糸を


3mmの針で編んでいます。




普通のOPALの毛糸玉と比べると


このくらい。



既に片方編んだ残りです。






糸が太いせいかサクサク編めるので


このままもう片方も編んじゃおうかな。




そして留守にしていた間に


サンタさんが


プレゼントを届けてくれました!




Lantern Moon Heirloom の


輪針セット!!!


黒檀の針に


真鍮のコネクターは

なんと24Kでメッキを施してあります。


これはまさに家宝!


海外パターンを編み始めてから


ずっと欲しかったUSサイズのセット。


しかもこんなに美しい針!


編みながら迎えた新年


たくさん編める年になりそうです。




皆さま今年もよろしくお願いします!