ご無沙汰してます

のぞみです。

3月4月は慌ただしく

まさに

光陰矢の如し


実感しております。

高橋亜子先生のフェアアイル講座

ウェア講座②の

Vネックセーターは



ここまで編めました!


実はこれ編み直ししています。


裾の大きな模様が終わり


見頃の連続模様に入ってしばらく


編み進んだ所で


Instagramに投稿した


写真を見てみたら


なんだか編み目が窮屈そう。


そういえば編む時ちょっと


編みにくいなぁって


思ってたような。


ゲージを測るとめちゃキツくなってました。


このままでは夫の豊満なバディが入らない。



仕方なく

1から編み直してのここまで!


今回は


キツくならない様に


編み目と編み地に注意しながら


編んだので


ゲージもばっちり!


途中のサイズもばっちり!






以前tenoldさんのフェアアイルベストを


編んだ時は


ニッティングベルトも使い始めたばかりで


手首に水が溜まってしまいましたが


今ではずいぶんと慣れて来て


手ごわい3Lサイズでも


順調に編み進んでいます!




ニッティングベルト動画



毎年楽しみにしている


Isabell Kraemer in Japanese の


KALも始まったので


ますばセーターの添削ポイントまで


頑張って編みます!


お庭にも


ようやく春が訪れました!