こんばんは

nonohanaknitです。

うーこさんデザインの

XO Scarf完成しました!




Instagramで

たくさんの方が編まれていて

可愛いなぁと思っていたのですが

フェアアイル講座もあるしと

我慢してました。
 
でもやっぱり編みたい!


おとといの夜遅く

おもむろに毛糸をごそごそし始め

「どうした?」と

夫に心配されながらも

お目当ての糸を引っ張り出して

Cast On!

2/28がKAL最終日だったので

この2日もう黙々と編んでました。



1日目。



2日目。



3日目。


文章パターンで編む


アラン模様が楽しくて楽しくて!


しかも編み方の説明が


左上2目交差とかだと


縄編み針にとった目どうするんだっけ?


って思うけど


C4BとかC4Fって書いてあると


B→Back

F→Frontで

一目で分かる!


糸は


ダイヤエポカ2玉ちょっと使用しました。


針はチューリップ切り替え輪針8号。


久しぶりのアラン模様が楽しかったです。



ちょっとしたプレゼントにも


良さそうなので


また編みたいなぁ。




では

フェアアイル講座の課題に戻ります!