こんばんは

のんびりのんのです。

旦那様が

「俺だけ見ていて。」

と言うのが聞こえて振り向くと

扇風機に語りかけながら

首振りをストップしていました。



手芸アトリエfilさんから

Haruno Shawlの糸セットが

届きました!




ショールはベルンドケストラーさんの


ショールを2点ほど編んだ位で


あまり編んで無いのですが


filさんが編まれているお写真が


とても素敵で


編んでみたくなりました。


早速玉巻きして


編み初めました。




仙人が言っているように


このショール


ほぼ捻り目。


ですが編み始めの数段で


既にこのショールの虜です!


糸はイタリアの


Lanivendole AESTIVA


ウールとリネンの糸です。



表目も裏目も捻って捻ってなので


パターンから目が離せず


いつもの様に海外ドラマの字幕を


追いながら


という風には編めませんが


「編んで捻って捻って捻って。」


とブツブツ言いながら編んでいます。


お庭では



グラジオラスが綺麗に咲いています。