こんばんは

のんびりのんのです。

wordleという

6回のチャレンジで

5文字の英単語を当てるゲームに

ハマっております。



先日のブログに書いた

もう一つのプロジェクトとは!

高橋亜子先生の
フェアアイル講座です!

高橋亜子先生といえば

2年程前に1度だけ

アトリエにお邪魔して

リストウォーマーの編み方を

教えて頂きました。

またいつか行きたいとずっと思って

いたのですが

去年の12月に販売された

動画付き体験キットを

幸運にも購入する事が出来ました。

ネックウォーマーの毛糸のキットが送られて

来るので


動画を観ながら編むというもの。

動画は好きな時に

何回でも観られます。

それで編んだのが

こちらのネックウォーマー。



そして

1月からは

小物講座を受講中です。

1月に1つキットが

送られて来るので

動画を観ながら編み

編みあがったら添削に出します。

最初の課題は

レッグウォーマー。



まだ目は不揃いなので

練習が必要ですが

今まで本や動画無しには

出来なかった2目ゴム編み止めを

何も見なくても出来る様に

なりました!

そして1番感動したのは水通し!

今までもフェアアイルの水通しは

してきましたが

先生の教えに従って水通しをすると

ごわごわだった毛糸がふわふわに

なりました。

左手に水通し前

右手に水通し後の

レッグウォーマーを握って

しばらく

「ごわごわ、ふわっふわ、

ごわごわ、ふわっふわ。」

を楽しみました。

片方は先に添削して頂いて

もう片方も編めたので

こちらも添削に出します。



お庭では



昨日までは地面が見えていたのに

朝起きるとしっかり積もっていました。

次の課題はミトンです♪