こんにちは

のんびりのんのです。

ヴォーグ の課題のプルオーバーが
 
糸が細くて挫けそうな時に

気分転換に編んでいた

かぎ針編みの花シャワープルが

完成しました♪






こちらのプルオーバー

去年大阪の手作りフェアに

行った時

ワークショップで教えて下さった先生が

着ておられ

「めっちゃ可愛い♪」


と思ってワークショップの間中

ちらちらちらちら見ていました(*´꒳`*)

その後ブログフォローさせて頂いている方が

同じ物を編まれており

お陰で

パターンが載っている本まで

辿り着く事が出来ました!


パターンは

セブン&アイ出版

ニッケビクター毛糸

2018春夏ニット

に載っていました。

すぐに編み物教室が入っている手芸屋さんに

糸をお願いしたのですが

すでに秋冬シーズンになっていた為か

メーカーさんにも

無い色が多く

悩んだ末に


こちらの2色に決めました。

コットンビュー col.805 7玉

ニッケアミーナ col.52 3玉

糸見本だけで決めたので

「ピンクにピンクで

派手派手になったらどうしよう。」

とも思いましたが

編みあがってみると

そこまで派手でも無いし

薄いピンクが肌色に馴染んで

いい感じです(*´∀`*)


全体はこんな感じです。

身頃をかぎ針で

衿・袖口・裾は棒針で編んであります。

衿ぐりで少し増減がありますが

後はまっすぐ編むだけだし

太い糸でサクサク編めるので

編んでいて楽しい作品でした。


さてさてお庭では

先日のお月様がとっても綺麗で

窓からの月明かりに照らされた

ステンドグラスが

幻想的な雰囲気を醸し出しておりました。