こんばんは

のんびりのんのです(*´∇`*)

9月も後半になり

のんのの住む辺りでは

朝晩冷え込むので

先週コタツを出しました。


コタツは家具調コタツですが

足元を掘りゴタツにしてあります。

寒いけど

コタツのスイッチを入れるまでも

無いという時に

この掘りゴタツの床が

ひんやりと冷たく


普段暑がりの旦那様も

足が冷たいと言われるので

足元にマットを編む事にしました♩


そこで登場したのが

DAISOのアクリル毛糸!

2,3年前に編み物にハマり

その頃は

カラフルなバッグや座布団カバー

こものなどを

アクリル毛糸で

編んでいたのですが

最近はカラフル過ぎて出番がなく

ずっとしまい込んでありました。

やっと在庫整理できます╰(*´︶`*)╯♡


先日編んだ玉編みのバッグの

プクプク感が気に入ったので

今回も玉編みで♩

{E7678DE6-FB04-4D44-A5D3-E530B15F6382}

最初編み始めたのはこちら


ですが


「四角な場所に五角形なの?」

と旦那様。


それもそうだと


編み直し完成したのがこちら。

{151F0200-2F06-4CA1-AAFB-4073962F0BCF}


中途半端に残っても


それこそタンスの肥やし化するのが

目に見えてます。

『コタツの足元に敷くので

見えないからいいかー』と


糸をあるだけ全部編んで行きました。

なので途中で色が変わっています(-_-)

これでアクリル毛糸の在庫が

ほぼ無くなりました♫

さてさてお庭では


ホームセンターで雪に埋もれて

安売りになっていた

金木犀

『それだけ強ければ

のんのの庭でも

咲いてくれるに違いない』


と買って帰り

雪を掘って植えました。

その金木犀に

蕾が(*´∇`*)

「よぅ頑張ったね!」
{67CE676A-0F89-479A-AF79-EA59B16420B8}