ご無沙汰しております汗
のんびりのんのですニコ

年末にパートを始めて
やっと落ち着いた頃に
習い事を始め
忙しくしておりましたアセアセ

習い事というのは

近くの公民館の手編みサークルルンルン

以前から
編み物教室に通いたいと思って
探してましたニコニコ

そこで60代70代の人生の先輩方の
仲間に入れて頂き
色々おしゃべりしながら
編み物をするのは
お家で黙々と編むのとは違って
とても楽しいですラブラブ

本だけでは分からない事が
たくさんあるし
何より『応用』は本からは学べ無い
という事を実感しておりますハムスター

編みかけのベストも
完成しておりますチョキ




旦那様も大層お気に召したご様子ですおねがい

そして

のんの

ずっと

ずーっと

習ってみたかった

桜着付け桜

も習い始めましたキラキラ

着物を着るのは好きで
YouTubeを見ながら
着たりはしていたのですが
なかなか上手く行かないのですショボーン

習ってみたいとは
思っていたのですが 
のんのが持ってるのは
安い洗える着物だけで
いいお着物なんて持って無いし
敷居が高くてガーン

という事を職場でポロッと話したら
「○○さん(←同じ職場の人)
着付けの先生よ」

というのでお願いしてみたところ
「来んちゃい、来んちゃい」
とおっしゃって頂き
念願の着付けを習う事になりましたクローバー

パート
編み物
着付けと忙しくしておりますので
なかなかブログも更新出来ませんが

少しずつ
書きたいと思いますチューリップ