:星こんばんはのんびりのんのです星

旦那様のジャケットを編み終え
次に編むものもだいたい
決まっているのですが

ちょっと気分を変えて
かぎ針編み音譜
ravelry.comで見つけた帽子キャップ

むらさき音符Crochet Shark Hatブルー音符



毛糸はお家にいっぱいある
キラキラDAISOのアクリル毛糸キラキラ

まずはグレーでクルクルと
増し目をしながら丸く編んで行きますおんぷ


編んでるうちに
少しずつ丸みを帯びて行きます音符


途中で増し目を止め
1目に1目を編んで行くと
こんな風に帽子になりますきらきら!!


耳あてを編んだところですニコ

左右の耳あてと後ろの部分にこま編みを
編んで


歯ぐきです恐竜くん


そして歯を編みます歯


サメのヒレの部分キラキラ


中に余り毛糸を詰めて
(のんのはセーターの作り目で使って
ボソボソになった毛糸や糸始末をして
余った糸端などを詰めましたトトロ


白目があった方が可愛いので
白目を編んで


縫い付けましたキラキラ

黒目をつけたら完成ですキラキラ


被るとニコ


被らせるものが無いので
無理やり自分の頭に乗せてますが・・・・

サメにパックリ噛まれてるみたいで面白いニコニコ


パターン通りに編んでみたら
トドラーサイズでのんのも
被れる位に大きかったので
だいぶ小さめサイズで編みました音符