お月様こんばんはのんびりのんのですお月様

ハート旦那様への手編みジャケットハート

今日は襟を編みました音譜

昨日のうちに拾い目をし




最初の段の引き返しの手前まで編んでいたの          ですが

あさイチでイノッチが着ていた
                ニットのジャケットを見て
「可愛いなぁラブラブこんな感じの襟もいいなぁフムフムニコ」と思いながらふと気付きました汗

            このままだと襟の裏表が逆ガーン

「表と表を合わせなきゃ」と思い
       見頃の表側から拾い目してましたが
それだと襟の裏側が表に来てしまうガーン

全部解いて拾い目からやり直しました・・・・

早く気付いて良かったビックリマーク

気を取り直して編み直しキラキラ


途中まで編んだ所ですキラキラ

引き返し編みがややこしい宇宙人くん

マーカーをフル活用しながら編みましたきらきら!!

引き返し編みと段消しの途中で
出てくるかけ目と次の目の2目1度

2目ゴム編みなので裏目と表目があって

「この流れで行くと次は表目にしないといけないはずビックリマーク」と予測しながら編んだけど
                   初心者には難しいショボーン

分からんながらも編み図通りに編んで行くと
なんとか完成しましたチョキ


2目ゴム編み止めも上達しました口笛

              次は脇を綴じていきます音譜