先日のキャンプ
いつもはバーベキューをするのですが
寒くなって来たのでボルシチを作りました音譜

とっても美味しく出来て
旦那様も気に入ったご様子で
最後は鍋を抱えて召し上がって居られました爆笑


その時やっちまったえーん


ダウンのジャンパーに煤がベッタリ付いてしまいました青スジ

同じ様に旦那様のジーンズの
太もも辺りもお鍋をのっけたせいで
真っ黒・・・・

お家に帰り
ジーンズの汚れを落とそうと
タワシを探していた旦那様

そこに一緒に置いてあった
靴を洗う用の棒石けんを見つけられ
それでゴシゴシシャボン玉




何とワイルドなお方だと
見ていたところ
何だか汚れが落ちて行くではありませんか!!

結局綺麗に汚れは落ちて元通りのジーンズに
戻っておりましたおねがい

そして翌日
旦那様のダウンの煤を落とそうと
ワイドハイターでゴシゴシしてみましたが
一向に落ちる様子がありません↓↓

そこでのんびりのんのは
「靴用の棒石けんで洗濯?」
と思ったのですが
昨日旦那様がやっていた方法で
試して見る事に

ジャンパーに石鹸を塗り塗りして
力任せにゴシゴシしてみたのですが
汚れは落ちませんううっ...

そこで今度は歯ブラシに石鹸を塗り塗りして
泡で優しく洗う様に擦ってみました



すると
少しずつ汚れが落ちて行きました❣

縫い目に入った汚れは完全には
落ちませんでしたが
ここまで綺麗になりました音譜


棒石けん凄いですキャハハ