旦那様から手編みのベストをリスエストされ
たのです。

のんびりのんのはかぎ針編みは好きですが、
棒針編みは余り得意ではありません・・・・

マフラーやニット帽は編んだ事があるけどベストの様な難しいものは編んだが事無いのです。

「アラン模様が編みたいっ」と思い
これなら定番だからと古本屋さんを何軒も巡り編み物の本を探しました。本





なんだか昭和の匂いがします。

そして編みたいデザインも決まり旦那様と一緒に毛糸を買いに行ったところ、
思っていたより沢山の毛糸が必要だと気づかれた旦那様が
「やっぱりベスト編んでっ!ベストなら、毛糸も少なくて済むし、毎日会社に来て行けるからっ♡」と言われました。

という事で再びベストの本を探して古本屋巡りの旅に自転車

ところが探しても、探してもこれという本に出会えず、結局

新しい編み物の本を買いました。

やっと毛糸と本が揃ったので
早速試し編みおんぷ



途中で模様を間違えてる悲しい

でも編み方は何となく分かって来ました音譜

そこから編み直す事数回汗

やっとここまで編めましたチョキ

ここからさらに袖ぐりを編むのですが、
編み図が理解できませんショボーン

巻き目で増やし目???

伏せ目???

調べますダッシュ